吉野家の新メニュー黒カレーは安くてうまい!打倒コ◯イチカレー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

吉野家株主優待利用の連チャン投稿最終記事。

今回は普通の吉野家での利用。ただ、注文したのは牛丼ではなく、最近販売が開始された黒カレー。

お手頃価格で食べられてしかも美味い。

かなり良かった。

株主優待利用実績

◯請求:350
◯クーポン:−50円
◯優待:−300円
◯現金:0円

吉野家の黒カレー

皆さんカレーは好きですか?私は好きです。

手軽にカレーが食べられるカレー専門店というとコ◯イチをイメージするは多いと思うが、ご存知のとおりここのカレーは結構値段が高い。

かといって物凄く美味いかというとそうでもなく至って普通。いつも値段不相応だと思っている。

そんな中、あの吉野家からレギュラーメニューとして黒カレーなるものが新たに登場した。値段は並盛りでたった350円。

■吉野家の黒カレー※吉野家ホームページ(https://www.yoshinoya.com/index.html)より

吉野家の株保有者として、またコ◯イチカレーの値段に不満を持っている一個人として、もしこの新しいカレーが美味しいのなら是非ともコ◯イチを打ち負かして欲しいと思った次第。

そんなことでいざ実食へ。(もちろん株主優待を使って)

吉野家の黒カレーを食べる

今回の黒カレーは期間限定メニューではなく一部店舗を除く全国の吉野家で提供されるレギュラーメニュー。

並盛りの単品がお値段350円で、好みに応じて具材のトッピングが出来る。

■黒カレーのトッピング例※吉野家ホームページ(https://www.yoshinoya.com/menu/curry/index.html)より

いろいろトッピングを付けてみたいと思ったが、初回なので一番スタンダードの黒カレー単品を注文。

頼んですぐ来たのがトップ画像のこれ。

■黒カレー

トッピングを頼んでいないので、具が無くて少しさみしいが、味は宣伝どおりスパイスが効いていてなかなか良い。

このスパイスは吉野家によると15種類のものを使って配合しているとのこと。

また辛さは辛過ぎず甘過ぎずでちょうどよい加減。

率直に言うとこの黒カレーは美味い。これで350円だったら十分戦える。

打倒コ◯イチカレー!

吉野家でTポイントが貯まります・使えます

ちなみに吉野家でTポイントが貯められて、また支払にも使えるって知ってました?

実は吉野家は2016年にTポイントジャパンと提携して一部の店舗を除いた全国の吉野家でTポイントのサービスを導入している。

吉野家での『Tポイント』サービス開始のお知らせ

株式会社吉野家(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河村泰貴、以下「吉野家」)と、 株式会社Tポイント・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田宗昭、以下 「Tポイント・ジャパン」)は、来たる 2 月 15 日(月)10 時より全国の「吉野家」店舗にて、 『Tポイント』サービスを開始いたします。

【吉野家でのTポイントサービス概要】
■サービス開始日:2016 年 2 月 15 日(月)
■対象店舗:吉野家 1,171 店舗
※競馬場・競艇場内店舗など一部対象外店舗があります。 詳しくは吉野家公式ホームページでご確認ください。
■対象サービス:吉野家で提供する飲食サービス
■Tポイント付与レート:200 円(税込)につき 1 ポイントを付与
■Tポイント使用レート:1 ポイント=1 円分、 10 ポイント単位で使用可

引用:吉野家ホールディングスプレスリリース(http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1325189)より

ちょうどTポイントはポイント乞食を頑張って毎月ちまちま貯めているので、利用先が増えるのはかなりありがたい。(流石に株主優待払いだとポイントは貰えないが)

ただその一方で、薄利多売戦略の牛丼屋なのでポイントコスト結構響くんじゃないかと若干心配もしている。

ちなみにポイント乞食の内容はこちらです↓

◯Tポイント乞食

いろいろな支払いに使えるポイント。 自分はTポイントやポンタ、nanaco、Rポイントなど普段から貯めている。中でも、Tポイントはコン...

吉野家の株主優待利用可能店舗

連日の案内になるが吉野家HDの株主優待が使える店舗は下記。

■吉野家の株主優待利用可能店舗
会社名 主なお店
株式会社吉野家 吉野家、そば処吉野家
株式会社京樽 京樽、すし三崎港、海鮮三崎港、三崎丸
株式会社アークミール ステーキのどん、フォルクス
株式会社はなまる はなまるうどん
株式会社グリーンズ プラネット ピッツァナポレターノカフェ、からから家、一口茶屋

今回普通の吉野家で株主優待を使ったのは、かなり久しぶりかも知れない。

ここ最近訪れた店舗も含めて過去こんな感じで結構いろいろな所に行っている。

◯フォルクスのステーキ

先日、吉野家の株主優待を使ってフォルクスへステーキを食べに行った。 実はここは吉野家グループということで、2016年より株主優待が使え...

◯すし三崎丸のトロ

吉野家の株主優待を使って、グループ企業の株式会社京樽が運営する「すし三崎丸」で寿司を食べてきた。 ちょうど本マグロフェアをやっていたの...

◯はなまるうどんの大盛かけうどん

うどん専門店のはなまるううどん。シンプルなかけうどんは大盛りがたったの330円。これがあればお金不足でも生きていけそう。 しかもはなま...

◯ステーキのどんのランチ

吉野家の株主優待利用の連チャン記事。 今回は吉野家HD傘下の株式会社アークミールが運営するステーキのどんでの利用。 ここはお手頃...

◯吉野家のそば屋

今日から3日連続で吉野家株主優待の関連記事をアップする。 一番最初はそば処吉野家という吉野家なのに店内でそばを作っているというレア(?...

株主優待はまだ2枚600円分が残っているので最後まで有効活用しようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク