ハワイアンダイニング&カフェ La Ohana(ラ・オハナ)でモーニング!株主優待が使えます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

すかいらーくが新たに横浜でオープンしたハワイアンダイニング&カフェ La Ohana(ラ・オハナ)へ行ってきた。

すかいらーくの株主優待を使ってモーニングを頂く。

初めて訪れたのだがかなり良い。

ぜひご紹介したい。

株主優待利用実績

◯会計:1490円
◯優待:−1500円

ハワイアンダイニング&カフェ La Ohana(ラ・オハナ)

今回訪れたのは、2017年6月に横浜でオープンしたLa Ohana(ラ・オハナ)。

従来のファミレスやカフェとは異なり、ハワイをコンセプトとした新型業態の店舗になる。

ラ オハナはカフェ&ダイニングということでコーヒーやパンケーキなどのカフェメニューから、バーガーやチキングリル、ロコモコなどのハワイアンメニューまでとバラエティーに富んだ内容を提供している。

ファミリーで訪れても良いしカップルで訪れても良い雰囲気。

またモーニングもディナーもOK。

■La Ohana(ラ・オハナ)※ラオハナホームページより

営業時間は下記。モーニングは土日祝日のみの提供。現在は平日も提供しています!

◯グランドメニュー
平日:10:30~24:00(L.O. 23:00)
土日祝日:10:30~24:00(L.O. 23:00)

◯モーニングメニュー
平日:9:00~10:30
土日祝日:7:00~10:30

現在は横浜の1店舗のみだが、1号店と表現していることからも今後店舗数は増えていく可能性がある。

またすかいらーく系列ということでTポイントが使えて貯められる。

地味にうれしい。

外観・内装

ラ・オハナは横浜の本牧に立地している。

■La Ohana(ラ・オハナ)所在地

駅近ではなく若干アクセスは悪いが、駐車場完備の郊外型店舗ということで広々した店構え。

また店内は内装が凝っていてすごく良い雰囲気。

◯外観

店舗はマンションが並ぶ大通りの一角にある。

大きな看板が目印になる。

■看板

■外観

ちょうどハロウィン前ということでパンプキンの飾り付けがされていた。

■入り口(外部)

◯内装

店内はこれまたハロウィン仕様。入口からお洒落。

■入り口(内部)

入店すると「いらっしゃませ。アロハ~」の挨拶。

店内は自然素材を使って落ち着いた雰囲気。

水も流れている。

■店内1

同じすかいらーくグループが運営しているむさしの森珈琲に似ているが、ラ オハナではお酒も提供しているのでバーカウンターが設置されている。

■店内2

またファミリー向けのブース席から2人用の対面席など様々なタイプの席が用意がされている。

いろいろな客層にも対応できるレイアウトにしているようだ。

モーニングメニュー

今回はモーニングを食べに行った。

お店に付いたのは8:45頃だがまだ店内は空いている。

モーニングはトーストセットが380円〜とかなりリーズナブル。

ドリンクはセットに含まれず、別料金で1杯200円。

■モーニングメニュー

今回はせっかくなので、よりハワイアンテイストなメニューを頂こうとミールパンケーキハワイアンブレックファーストを注文した。

アイスコーヒーも最初に追加で注文。

■ハワイアンモーニング

目玉焼き2個にベーコンとソーセージ、ハッシュドポテトにパンケーキ、そしてハワイアンらしくパイナップルとバナナがワンプレートに乗っている。

予想以上にボリューミーでかなりお腹いっぱい。

そして食後に追加のホットコーヒーを注文してまったりタイム。

ここもコナコーヒーとこだわっているようだ。

大変満足。

ディナーも良さそう

今回はモーニングを食べに行ったのだが、ディナーメニューも見てみると結構良さそう。

17:00以降はパーティーセットが注文できて、料金は2名2980円〜とこれまた結構リーズナブル。

■パーティーセット

2名以上からのためオッサン1人じゃ突撃不可だが、いつかは誰かと夜に訪れてみたいと思っている。

すかいらーく応援しています!

今回のラ オハナはすかいらーくが運営する新業態の店舗。

すかいらーく=ガストというイメージが強いが、実はグループ企業を通じて様々なジャンルの店舗を運営している。

同社によると、今後は楽しい時間や居心地の良い空間を重視する「コト・体験」の消費ニーズに応えるべく、新ブランドの開発・展開を進めていく方針とのことで今後がかなり楽しみ。

むさしの森珈琲も順調に店舗を増やしているのでかなり期待している。

ちなみにむさしの森珈琲はこちらで紹介しています。

◯むさしの森珈琲でモーニング

すかいらーくの株主優待をさっそく使う。ガストやバーミアンなどではなく、せっかくなので系列のむさしの森珈琲でのモーニングで利用。 株主優待利...

以上です。


2018年3月追記

2号店がオープンしました!

ラ・オハナ(La Ohana)の2号店が横浜にオープンしたのでモーニングを食べに行ってきた。 ラ・オハナはすかいらーくグループが運営す...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intercontipapa より:

    私もここ丁度行こうと思っていました。元々マイカル本牧というバブル横浜を象徴するショッピングモールがあり、ここは元々すかいらーくガーデン(普通のすかいらーくより高級。ダイエーに対するプランタンのように90年代はプチ高級が流行った)だった店舗なので、ハワイアンダイニングのようなプレミアム系をやるには改装コストが少なく済んだんでしょうなぁ。しかしMdishさんきっと神奈川県に近いところに住んでますよね?

    • mdish より:

      マイカル本牧かなり有名だったんですね。すかいらーくガーデンは始めて聞きました。
      確かにここらへんは結構小洒落た雰囲気でした。アクセスは悪いですが・・

      はい。私は神奈川県民です