鎌倉もみじ茶屋の抹茶ティラミスを食べに行った!株主優待が使える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

先日鎌倉へ行ってきた。

その際に人気の和風カフェ「もみじ茶屋」 を訪れた。雰囲気もよくかなり気に入った。

実はクリレスが運営する店舗ということで株主優待も使える。

ぜひご紹介したい。

鎌倉の和風カフェ「もみじ茶屋」

もみじ茶屋は神奈川の観光スポット鎌倉にある和風カフェ。

運営元はレストラン経営企業のクリエイト・レストランツHD。

2016年6月に1店舗目がオープンし、SNS映えする抹茶ティラミスが話題となり人気店となった。

その後2017年7月には2店舗目も開いている。

■もみじ茶屋

2店舗とも紹介する。

もみじ茶屋 鎌倉小町通り店

今回訪れたのはもみじ茶屋の鎌倉小町通り店。

同店はJR鎌倉駅から鶴岡八幡宮につながる主要観光通りの「小町通り」に面している。

■もみじ茶屋 鎌倉小町通り店

駅からは徒歩7分と若干距離はあるが、八幡宮へ向かうのであれば途中にあるのでそこまで気にはならない。

店舗は小町通りの八幡宮方面に向かって左側にある。

大きな案内が出てるのですぐ分かるはず。

■看板

店舗は白を基調としたモダンなデザイン。紅葉をあしらったロゴがお洒落。

■入り口

入り口にはショーケースがありメニューを見ることが出来る。食べ物も充実している。

■ショーケース

店内は和風カフェではあるが外装同様に結構今風な作り。

奥には中庭もあってここは和な感じ。やたらおしゃれ。

■店内

12時頃に訪れたが、並びはしなかったものの店内はほぼ満席。多い時は1時間待ちとかもあるようだ。

メニューはご飯ものも充実しており、鎌倉で有名なしらす丼もあった。

■しらす丼

今回の目的は人気の抹茶ティラミス。

■抹茶ティラミスメニュー

単品だと税別600円。ドリンクセットは税別900円。意外と良心的な値段。

今回は単品を注文した。実物はこんな感じ。

■抹茶ティラミス

升入りで出てきた抹茶ティラミス。ちゃんともみじロゴも入っている。

お茶は無料で付いてきたもの。

肝心の味の方は甘さ控えめで、抹茶の風味がしっかり味わえる。

一般的に思い浮かべるティラミスと比べると、かなりクリーミーで美味しい。

非常に満足。

もみじ茶屋 鎌倉御成通り店

「鎌倉小町通り店」はもみじ茶屋の1号店であるが、鎌倉駅近くに2店舗目の「鎌倉御成通り店」もある。

せっかくなのでそちらにも寄ってみた。

■もみじ茶屋 鎌倉御成通り店

こちらは鶴岡八幡宮とは逆方面にあるが、駅からは徒歩2分とかなり好立地。

■鎌倉御成通り店

もみじロゴも健在。店舗は結構大きい。

■鎌倉御成通り店

オープンしてまだ数ヶ月しか経っていないからか、小町通り店と比べると客はかなり少ない。

■鎌倉御成通り店

鎌倉駅に近くてお店も広めで客も比較的少ないということで鎌倉御成通り店の方がゆっくり出来るかもしれない。

今度行く機会があればこっちにも訪れてみる。

いずれの店舗にしろ「もみじ茶屋」はおすすめ。

クリエイト・レストランツHDの株主優待は最強

今回訪れたもみじ茶屋はレストラン経営企業のクリエイトレストランツHDグループが運営する店舗。

同社は全国に200ブランド以上の飲食店を展開し800店舗以上で株主優待を使うことが出来る。

今回の抹茶ティラミスも請求648円の内、株主優待券を500円分を使っている。

単一チェーンではなく、地域に特化した人気店でも株主優待が使えるのは非常にありがたい。

この他にも同じ鎌倉エリアにクリレスグループが運営するイタリアンある。もちろんそこでも株主優待が使える。

実はそこも訪れていて、下記に紹介しているので気になる方はぜひどうぞ。

◯鎌倉AWキッチン

先日、鎌倉にあるAWキッチンへ昼飯を食べに行ってきた。 AWキッチンはクリエイト・レストランツHDグループが運営するレストランというこ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intercontipapa より:

    開拓してますね!近くですが、もみじ茶屋知りませんでした。余談ながら婚活で豪華すぎる店(ダイナース銀座ラウンジなど)に連れて行ってドン引きされるケースが多いので(笑)、この辺だとバランスが良いのかもしれません。