ローストビーフ丼の特盛を食べる。ローストビーフ星でクリレスHDの株主優待使って昼飯を頂く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

「ローストビーフ星」へ昼飯を食べに行ってきた。

注文したのはローストビーフ丼の特盛。株主優待を使って美味しく頂いた。

ぜひともご紹介したい。

ローストビーフ丼専門店「ローストビーフ星」

ローストビーフ星はクリエイト・レストランツが運営するローストビーフ丼の専門店。

ショッピングセンターやモール内のフードコートに出店し北海道から沖縄まで全国で展開をしている。

■ローストビーフ星

施設側からの引き合いも多いらしく店舗数は年々増えている。

ローストビーフ丼の特盛

今回訪れたのは最寄りのショッピングセンター内にある店舗。

買い物ついでの食事という訳ではなく、ローストビーフ丼を食べるために訪れた。

■ローストビーフ星

フードコートが開くタイミングで向かったので客はほとんど居ない。

一人で早めの昼飯を頂く。

メニューはローストビーフ丼のみでサイズは並盛・大盛・特盛・メガ盛の4種類。またヨーグルトソース3種類、トッピング2種類からそれぞれ選ぶ。

■サイズ・ソース・トッピング
サイズ ソース トッピング
並盛 ヨーグルト 生卵
大盛 バルサミコヨーグルト マッシュポテト
特盛 西洋わさびヨーグルト
メガ盛

生卵が苦手な人向けにはトッピングでポテトを選べるようになっている。

今回注文したのは特盛・西洋わさびヨーグルト・生卵の組み合わせ。

値段は税別990円。

■ローストビーフ丼(特盛)

黄身をくずしてタレと混ぜて食べる。

一部口コミサイトで「美味しくない」というコメントを見たが、全くそんな事は無かった。

ヨーグルトソースとタレがマッチし、こってりし過ぎずあっさり過ぎずで程良いバランス。

しっかりと味があって美味い。

立食パーティーとかでよく出されるローストビーフは、ビジュアルの割にはあっさりし過ぎて個人的に美味しいとは思わないのだが、これは良い。

特盛を選んだので食べごたえも十分。

気になる人はぜひとも食べてみるべき。

ローストビーフ星運営元のクリエイト・レストランツ

今回のローストビーフ丼はクリエイト・レストランツが運営している店舗。

同社は東証一部に上場するクリエイト・レストランツHD傘下の飲食店運営業者で、持株会社移行時に分社化された企業になる。

クリレスHDは様々な業態の店舗を展開する「グループ連邦経営」を経営戦略としており、今回のローストビーフ星はフードコートに特化したブランドとなる。

■フードコート店舗

グループ内には磯丸水産やつけめんTETSUなど有名ブランドも数多くあり、それぞれが得意とするジャンルの飲食店を経営している。

クリエイト・レストランツHDの株主優待

持株会社であるクリレスHDはグループで共通利用が可能の株主優待を提供している。

優待内容は保有株数と保有年数に応じて変わり、単元株保有1年未満で年間6,000円分が貰える。

■年間優待額
継続保有年数 1年未満 1年以上
所有株式数
100株以上 6,000円分 6,000円分
200株以上 6,000円分 9,000円分
500株以上 12,000円分 15,000円分
1,500株以上 30,000円分 33,000円分
4,500株以上 60,000円分 63,000円分

グループが運営するほぼ全ブランドで株主優待は使うことが出来る。

非常に使い勝手が良い。

クリレスHDグループには期待している

クリレスHD株は今年に入って買い増しを行い、現在1,000株保有をしている。

◯クリレス株に138万円ぶっ込む

先日クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株を1,000株買い増した。 投資金額は1,388,470円。 ぶっ込んだ理由は...

現在の株価換算で優待利回りはかなり高水準だし、企業としても独特な事業運営で他社には無い強みを持っている。

最近は成長スピードが緩くなってきたが、まだまだ投資する価値はあると思う。

今後に期待したい。

参考までに過去訪れたクリレスHD店舗のレポも置いておく。

◯つけめんTESTU

クリエイト・レストランツ・ホールディングスのグループが運営する「つけめんTETSU」というつけ麺屋がある。 クリレス共通の株主優待が使...

◯鳥良商店

週末はだいたい株主優待を使ってモーニングを食べに行く。 今回はいつもと違ったモーニングとして朝7:30から居酒屋へ行き、普通に酒とおつ...

◯もみじ茶屋

先日鎌倉へ行ってきた。 その際に人気の和風カフェ「もみじ茶屋」 を訪れた。雰囲気もよくかなり気に入った。 実はクリレスが運営する...

◯AWキッチン

先日、鎌倉にあるAWキッチンへ昼飯を食べに行ってきた。 AWキッチンはクリエイト・レストランツHDグループが運営するレストランというこ...

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク