つけめんTETSUでクリレスの株主優待を使って特盛を食べる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

クリエイト・レストランツ・ホールディングスのグループが運営する「つけめんTETSU」というつけ麺屋がある。

クリレス共通の株主優待が使えるということでこの前食べてきた。

特盛が無料になるのでかなりコスパ良い。

おすすめ。

つけめんTETSU

つけめんTETSUはクリレスグループが運営するつけ麺専門店。

■つけめんTETSUつけめんTETSUホームページ

運営元は株式会社YUNARIという会社で、他のブランドも含めて現在関東を中心に30店舗以上が展開されている。

2014年にクリレスホールディングスが株式会社YUNARIの全株式を取得しているため、現在はつけめんTETSUでもグループ共通の株主優待が使える。

株主優待でつけ麺を食べる

今回訪れたのは横浜の店舗。時間はオープンから少し経った11時半頃。

既に店内は人が一杯で、前には2組程並んでいた。

■つけめんTESU

メニューは様々な種類があったが、注文したのはスタンダードの「つけめん」840円。特盛も無料という事でお願いする。

食券は前払い制で、株主優待500円分を使って残りは現金払い。

そして順番になってカウンターへ座る。少し待つとつけ麺到着。

■つけ麺特盛

まずは基本に則り、何もつけないで麺を1本食べる。それからスープにつけて頂く。

美味くない訳がない。

自分は学生時代にガッツリ系のつけ麺屋によくお世話になっていた。その店の特盛は苦しくなる程の量だったのを思い出し、ある程度身構えていたのだが、つけめんTESUはそこまでではなかった。

満腹になる量で丁度よい。

そして麺を食べ終えてからスープ割りを依頼。

ここで驚いたのだが、つけめんTESUでは「焼き石」というサービスがあり、スープが冷めた時には熱した石をスープに入れて温めてくれる。

店員に「焼き石」を依頼をすると、熱せられた石がレンゲのようなものに乗せられて運ばれてくる。

■焼き石

そしてスープに石を投入すると、すぐ沸騰して熱々になる。

■焼き石投下

あとは好みに応じてスープ出汁を入れて頂く。

■スープ出汁

なかなかユニークなサービス

最後まで楽しめて大変満足。

様々な飲食店で使えるクリレスの株主優待

今回使ったのは東証一部上場のクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待。

クリレスは保有株数に応じた優待を行っており、単元株保有だと年6,000円分の食事券が貰える。

■クリレスの株主優待
 保有数 2月権利確定 8月権利確定 年間
100株以上 3,000円分 3,000円分 6,000円分
500株以上 6,000円分 6,000円分 12,000円分
1,500株以上 15,000円分 15,000円分 30,000円分
4,500株以上 30,000円分 30,000円分 60,000円分

同社は複数ジャンルの店舗を幅広く展開し、様々な顧客ニーズを取り込む方法を基本戦略としている。

従ってグループ全体で運営するレストランのジャンルは非常に広く、今回のつけ麺専門店から、大衆居酒屋、おしゃれ系イタリアンや和風カフェと本当に何でもあるのだが、株主優待券はこれら殆んどの店舗で利用が可能になっている。

非常にありがたい。

昨年初めてクリレスの株主優待を貰い、早速いくつかのレストランに訪れている。

先日、鎌倉にあるAWキッチンへ昼飯を食べに行ってきた。 AWキッチンはクリエイト・レストランツHDグループが運営するレストランというこ...
先日鎌倉へ行ってきた。 その際に人気の和風カフェ「もみじ茶屋」 を訪れた。雰囲気もよくかなり気に入った。 実はクリレスが運営する...

クリレスは本当におすすめです。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intercontipapa より:

    つけめんTETSU行ったことないですね。焼き石は面白いです。機会があったら品達にあったので行ってみようと思います。