鎌倉AWキッチンへランチを食べに行った!株主優待が使える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 7

先日、鎌倉にあるAWキッチンへ昼飯を食べに行ってきた。

AWキッチンはクリエイト・レストランツHDグループが運営するレストランということで株主優待も使える。

内装・外装ともに非常にお洒落。ぜひご紹介したい。

イートウォークが運営するAWキッチン

AWキッチンはクリエイト・レストランツHDグループの㈱イートウォークが運営するレストラン。新鮮な野菜を多く使ったイタリアンのお店で、都内を中心に複数の店舗を展開している。

■AWキッチンの店舗(一部) ※イートウォークホームページ(http://www.eat-walk.com/awkitchen/)より

AWキッチン運営元のイートウォークは創業者で現社長のオーナーシェフが野菜への強いこだわりを持って設立した会社で、現在はAWキッチンの他、野菜を中心とした料理を提供するレストランを複数展開している。

創業時から提供しているバーニャカウダメニューが評判で、現在のバーニャカウダブームの火付け役になったとの事。

2013年にクリエイト・レストランツHDの傘下入りをしているため、グループ共通の株主優待を利用する事が出来る。

AWkitchen GARDEN 鎌倉

今回訪れたのはAWキッチンが唯一神奈川に出店しているAWkitchen GARDEN 鎌倉。

2017年2月にオープンしたお店で、JR鎌倉駅から徒歩5分程のところに立地をしている。

■AWkitchen GARDEN 鎌倉

AWkitchen GARDEN 鎌倉には路線に面したテラス席もあり、席から江ノ電を見ることも出来る。

■外観

■看板

■テラス席

そして店内はかなり広々した作り。

結婚式の2次会や各種パーティーなどでも使えるらしい。

■内装

■内装

AWkitchen GARDEN 鎌倉のランチ

今回は訪れたのは11時で狙いはランチ。

オープン直後に入ったのでまだお客さんはいなかったが、少し経つとすぐ増えてきた。

そして席に通されて座ると既にお洒落。

■席

ランチはパスタやピザの単品メニューもあるが、新鮮で美味しい地元の野菜を売りにしているということでセットメニューのパスタを注文。

■セットランチ

ちょっと見にくいのだが、前菜サラダと野菜スープ、ピザ or パスタのセットで税別1690円。ドリンクは付いていていない。またオプションで魚または肉料理を付けることもできる。

注文後少しするとミネストローネとサラダがきた。

■サラダ

サラダにはドレッシングではなく、塩レモンやバルサミコ酢などを好みに応じてかけるとのこと。

調味料にもこだわりがあるようだ。

■サラダ用の調味料

彩りも良くシャキシャキしていて美味しいサラダ。

そして次に来たのがパスタ。

■パスタ

本日のパスタということでナスと何かの魚の内容。イタリアンのお店ということで美味しいパスタ。

これで結構おなかいっぱいになった。ちょっと高いが満足。

テイクアウトでコーヒー

テラス席もあるということで食後のコーヒーはテイクアウトで購入。

■テイクアウト

■コーヒー

税込みで400円ぐらいしたがちょっと小さい・・。残念。

コーヒー飲みながら江ノ電を眺めてまったりタイムを過ごせた。

クリエイト・レストランツHDの株主優待が使えます

AWキッチンはクリエイト・レストランツHD傘下ということでグループ共通の株牛優待券が使える。

今回の請求はランチとコーヒーで2225円だったので、この内2000円分を株主優待で支払っている。

株主優待というと、ほとんどが大手のチェーン店でしか使えないが、クリエイト・レストランツHDならAWキッチンを含めて様々な店舗で使うことが出来るので非常にありがたい。おすすめ。

この他にも同じく鎌倉にあるクリレスの株主優待利用可能店舗に訪れているので、興味があればぜひどうぞ。

◯鎌倉もみじ茶屋

先日鎌倉へ行ってきた。 その際に人気の和風カフェ「もみじ茶屋」 を訪れた。雰囲気もよくかなり気に入った。 実はクリレスが運営する...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intercontipapa より:

    やはりオサレな女子が好きそうなポイントをガッツリ抑えてますね。相変わらず優待臭が全くない感じがさすが。

  2. intercontipapa より:

    素晴らしい!品川にもこれの姉妹店があるみたいですね。