エクスペディアでダイナースカード使って3.5%キャッシュバック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

旅行予約サイトのExpediaはダイナースクラブカードの特典を使うと現金キャッシュバックが受けられる。

旅行予約サイトで「◯◯カードなら〜%オフ」とかよく書いてあるが、あれはただクーポンコードを入力して割引しているだけで、実際そのカードを使わなくても割引はできてしまう。

そんな中でも、今回のダイナースクラブカードの特典は、しっかりダイナースクラブカードを使った人のみが受けられる仕組みになっている。

これであればダイナースホルダーも満足するのではないだろうか。

ダイナースクラブカードの特典

ダイナースクラブはゴールドカード以上のステータスカードとしてブランド力があるクレジットカード。

ラウンジやダイニング特典など金持ち?が喜びそうな特典が多く用意されている。

■ダイナースクラブカード

自分はあるきっかけで入会しているが、せっかく入手したということで特典をいろいろ使ってみている。

過去に試してみた特典の紹介は下記。

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングでお得にディナー

※画像はダイナースクラブホームページより保有しているカードにダイナースクラブがあるが、今回エグゼクティブダイニングというお食事特典を使ってお得にディナーを食べた。2名のコース予約で1名分無料エグゼクティブダイニングとはダイナースクラブが提供する特典…

ダイナースクラブの空港ラウンジサービス

ダイナースクラブホームページ(https://www.diners.co.jp/)より自分が保有するカードの1つ、ダイナースクラブカードには国内外の空港ラウンジが無料で使える特典が付帯している。他のゴールドカードやプラチナカードでも同様のサービスがあるが、ダイナースクラ…

ダイナース限定エクスペディアのキャッシュバック特典

本題である今回のダイナースキャッシュバック特典をご紹介。使ったのはエクスペディアのキャッシュバック。

ダイナースクラブではサイト経由で特定の店舗に行き、そこでダイナースカードを利用するとポイントなど優遇が得られるサービスを提供している。

サービスの名称はダイナースクラブカードポイントモール。

■ダイナースクラブカードポイントモール

同様のサービスは他のカード会社でもよく行っているが、あくまでもポイントが多く貰えるというだけ。

ダイナースクラブのポイントモールでも勿論ポイントアップもあるが、現金のキャッシュバック特典も選ぶことができる。ここが大きな違い。

ダイナースポイントモールでは対象店舗はいくつかあるが、今回使ったのは還元率が高くかつ自分が使うサービスであるエクスペディア。

特典の条件は期間によって異なるものの現時点ではこちら↓

■エクスペディア利用で優遇

dexpedia

目玉特典は3.5%の現金キャッシュバック。現時点では8月限定とはなっているが、この前の期間も同じ還元率であった。

エクスペディアのキャッシュバック特典の利用

自分がこの特典を使ったのは実はゴールデンウィークのベトナム旅行の予約時。エクスペディアでのダイナースカード決済自体は2月に行っている。

特典を受ける手順はいたってシンプル。

ダイナースクラブの会員サイトにログインして、ポイントモール経由でエクスペディアのページ行き、予約画面でダイナースカードを使って決済をすれば良いだけ。

■エクスペディアの予約(2月)

yoyaku

■ダイナースの支払い(3月)

■キャッシュバック(7月)

エクスペディアでの決済金額は14,733円で、それに3.5%掛けてキャッシュバック金額は515円。

2月に決済して7月にキャッシュバックと結構時間がかかったがしっかり現金特典が受けられているのでこれで良し。

旅行サイトは使い分けでお得に

今回はダイナースカードを使ってキャッシュバックになる特典を使ったが、旅行予約サイトはそれぞれ特徴があり、それぞれ使える特典も異なる。

面倒だという人は一つのサイトでまとめて使っても良いが、よりお得にサービスを使うのであれば、是非いろいろと使い分けて見ても良いと思う。

■アゴダ

AgodaとSony Bank WALLETの相性抜群!外貨払いでホテル予約の裏ワザ

agodaホームページ(https://www.agoda.com/ja-jp)より旅行サイトのAgodaとソニー銀行のデビットカードSony Bank WALLETの組み合わせで物凄くお得にホテル予約ができる。年利5%でソニー銀行で外貨預金をしながら、その利子でSony Bank WALLETを使って外貨のまま…
■アップルワールド

会社の福利厚生使って海外3つ星ホテル朝食付を1泊500円で予約!

今年の夏休みは無事に書類審査の承認が下りたマレーシアMM2Hビザの本申請をしに首都クアラルンプールへ。日程は11月で観光を兼ねて6泊7日で予定している。前半4日間の宿泊は会社の福利厚生を使って朝食付きで1泊あたりたった500円で予約した。会社の福利厚…

ちなみに、今度のマレーシア旅行はアゴダで予約をしたが、割引クーポンを使うのを忘れていた。ちょっと凹む。

あと、仕組みの穴を使ったグレーな方法による裏ワザは、サービス改悪につながるので基本紹介はしないが、ホテルサイトの件はあまりにも有名なので少し触れる。

今回のダイナースカードのエクスペディア特典についても、冒頭にも書いたとおり他のプロモーションコードとの併用が可能になっている。気になっていた人はご安心を。

以上特定の人向けの案内

グレーな裏ワザをPRしまくるブログには本当にうんざりする(改悪につながる事を理解していないのか?)が、情報が広まるのはある意味しょうがないと思っている。

今回のダイナース特典はグレーでもなんでもなくて正規の特典なので、是非ダイナースホルダーの方は活用してみて欲しいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク