ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングでお得にディナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

保有しているカードにダイナースクラブがあるが、今回エグゼクティブダイニングというお食事特典を使ってお得にディナーを食べた。

2名のコース予約で1名分無料

エグゼクティブダイニングとはダイナースクラブが提供する特典の一つで、2名のコース予約で1名分が無料になるというものだ。

エグゼクティブダイニングは店側が1名分を無料にする代わりに、自分の店の味を知ってもらうということで広告的な運用で成り立っているサービスとのこと。

したがって同じ店には半年に1回しか行けない。

エグゼクティブダイニングの予約方法

エグゼクティブダイニング利用の流れは、まずはダイナースクラブホームページから自分の行きたい店舗を探すところから。

■ダイナースクラブホームページ

店舗が見つかり、候補日を決めたら、ダイナースクラブのリザベーションデスクへ電話をして予約をしてもらう。

リザーベーションデスクの担当者が店舗へ空き状況を確認し、空いていれば確定となる。

この時予約確認書がメールで送られてくるが、これは特に店に持っていく必要はない。

ちなみにリザベーションデスクは平日10時〜17時までと受付時間が限られているので注意。

プレミアムカード会員であれば24時間受け付けているらしい。

■予約確認書

あとは予約当日に店で食べるだけ。予約段階でリザベーションデスク経由で苦手なものなど要望を伝えることもできる。

エグゼクティブダイニングはお得なのか?

1名分無料なのでお得って言えばお得。ただ、そもそもの料金が高いので自分の場合は何か特別なときにいい感じの店へ行くために使うとは効果があるぐらい。

普段からいい感じの店によく行く人であればかなりお得に感じると思う。ダイナースは今でこそ一般人も申し込めるカードになっているので、興味がある方はポイントサイト経由で是非申し込んでみて欲しい。

自分は年会費以上のキャッシュバックが貰えたので入会したが、今でも探してみれば結構良い条件でキャンペーンをやっている。運営会社が変わって方針も変わったのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク