中華そば長岡食堂のラーメンをギフトHDの株主優待券で食べる

長岡食堂は淡麗スープと切りたてチャーシューが絶品の生姜醬油ラーメンのお店。

実はここはラーメン町田商店を運営するギフトHDが展開するラーメン店の1つ。

今回株主優待券を使って食べたのでご紹介。

長岡食堂

長岡食堂はギフトHDが展開するラーメンブランド。

生姜の風味が感じる淡麗スープを売りにしており、まだ東京と神奈川にしか店舗がないが人気のラーメン屋となっている。


ギフトHDホームページより

長岡食堂の醤油ラーメン

今回は横浜西口の店舗へ訪れた。

■店舗

かなり高級感のある店構え。

注文は食券式。醤油ラーメンの他に塩ラーメンもある。

■メニュー

この時は期間限定のつけ麺も提供されていた。

そして今回は醤油チャーシューメンを選択。

■醤油チャーシューメン

淡麗スープと聞いていたが思ったよりもこってり目で自分の好みにあっていた。

非常に美味しい。

ギフトホールディングスの優待券を使う

今回訪れた長岡食堂はラーメンチェーンを展開するギフトホールディングスの新ブランドであるため、同社の共通株主優待券を利用することができる。

■株主優待券

優待券は現在電子チケットになっているため、券売機横に貼ってあるQRコードを読み込み使用済にすることで食券と交換することができる。

選べるメニューは券売機にあるラーメンから一品。

ギフトホールディングスの店舗

ギフトホールディングスは今回の長岡食堂の他に複数のラーメンブランドを展開している。

その中で最も店舗数が多いのが町田商店で、その次に実は二郎系ラーメンも運営している。

■ギフトHDが展開するラーメンブランド

町田商店、豚山、がっとん、四天王、赤みそ家、長岡食堂、元祖油堂、いと井

個人的にはラーメン豚山がとても好きなのでぜひおすすめしたい。

○ラーメン豚山

株式会社ギフトの株主優待券が届いたので二郎系ラーメンの「ラーメン豚山」を食べに行った。 かなりクオリティが高いのでラーメン二郎好きの人...

以上です。