【通販】ラーメン山岡家のインスタント袋麺『山岡家乾麺コンプリートBOX』を貰った

ラーメン山岡家はネット通販『山岡家商店』を運営している。

今回株主優待で山岡家乾麺コンプリートBOXを貰ったので紹介したい。

山岡家乾麺コンプリートBOX

今回入手したのは山岡家の乾麺セット。

店舗を模した箱の中に醤油・味噌・特製味噌・塩・辛味噌の5パックが入っている。

箱は組み立てて遊べる

コンプリートBOXの箱は実は組み立てて遊ぶことが出来る。

折り目をつけて看板・暖簾・テーブルを本体に差し込み、駐車場用シートを敷けば完成。

山岡家好きなら飾っといても良いかも。

麺自体は湯で時間8分の太麺で本格的

麺の方は乾燥麺であっても本格的。太麺は店のものを再現出来ており、スープも超こってり。

一方でお店に漂うあの独特の臭さは感じられなかったので家の中で食べるにはちょうど良いかも。

具材は別のセットでないと付いてこないのでチャーシューとネギとほうれん草と海苔は自分で用意する必要がある。

山岡家の株主優待は選択制

今回のコンプリートBOXはラーメン山岡家を運営する丸千代山岡家の株主優待でもらったもの。

同社は年2回株主優待を行っているが店舗が近くに無い株主にも配慮がされており、次の3つから選べるようになっている。

・ラーメン引換券
・乾麺セット
・お米

今回袋麺セットを初めて頼んでみたのだが、しっかりとお店のラーメンは再現でいているので、ラーメン山岡家が気になっているものの、近くに店舗が無いという人はぜひ試して見てほしい。

公式通販サイトもあるので気になる人はどうぞ。こちらには生麺や具材付きセットも売っています。

○山岡家商店

【山岡家公式】醤油ラーメン、特味噌ラーメン、辛味噌ラーメン他、スマホケース、どんぶりなどのオフィシャルグッズを販売する通販サイトです

以上です。