ハワイアンダイニング&カフェ「ラ・オハナ」逗子海岸店でランチ。平日のセットメニューがお得!

シェアする

すかいらーく系列のハワイアンダイニング&カフェ「ラ・オハナ」が最近店舗を増やしている。

今回新しく開店した海辺の店舗「逗子海岸店」へ訪れた。平日にも関わらず満席ですごい人気だった。

平日のお得なセットメニューと合わせて紹介したい。

ハワイアンダイニング&カフェ「ラ・オハナ」

ラ・オハナはすかいらーくグループが運営するハイワインダイニング&カフェ。

「ハワイに行った雰囲気を味わえるレストラン」として2017年6月に横浜本牧に1号店を出店した新しいブランド。

■ラ・オハナラ・オハナホームページより

その後2018年3月に2号店を出店して以来、新店舗の情報は全くなかったのだが、2020年にすかいらーくのIRで新規出店を増やす計画が急遽発表され最近どんどん店舗が増えている。

海辺の店舗「ラ・オハナ逗子海岸店」

今回訪れたのは2021年2月20日に新規オープンしたラ・オハナ逗子海岸店。

お店は逗子海水浴場沿いに立地し、JR横須賀線逗子駅から徒歩20分程、車であれば湘南のドライブコースとして有名な国道134号線をまっすぐ進み鎌倉を超えてすぐのところにある。

■立地

他の店舗もそうだがラ・オハナは郊外に立地しているケースが多く、アクセスはあまり良くないため車で行くのがおすすめ。

パイナップルマークの大きな看板が目印。

■店舗看板

お店の目の前には海岸が広がっており眺めは抜群。

■入り口

店内の様子は少し分かりづらいがテーブル席や半個室席もあってなかなか雰囲気が良い。

■席

店内からも海が見える。

混雑を避けるために昼の時間を外して訪れたのだが平日にも関わらず満席になるほどの人気だった。

平日はWeekday Specialがお得

ラ・オハナでは平日10:30~17:00限定でお得なセットメニューのWeekday Specialが提供されている。内容はメイン+パンケーキ+ドリンクがセットになってお値段は税込み1,738円。

メニューは複数あるのだが今回はサーモンアヒポキDONとマリンレモネードソーダをチョイスした。

■マリンレモネードソーダ

マリンレモネードソーダは完全に映え狙いの見た目だがさっぱりしていて美味しい。

■サーモンアヒポキDON

サーモンアヒポキDONは画像だとただのサラダっぽく見えるがライスの上にサラダとサーモンが乗った丼となっている。味付けはわさび醤油。

ヘルシーながらも食べごたえがある。

■パンケーキ

パンケーキはホイップクリームたっぷり。結構重めだったのでコーヒーを追加。非常に満足できるセットメニューだった。

Weekday Specialで選べるメインメニューは6種類。

■Weekday Specialメニュー

ラ・オハナホームページより

どれもグランドメニューでも提供されているものだがWeekday Specialならかなりお得に頂くことができる。

ラ・オハナは個人的に気に入っているすかいらーくグループのお店

ラ・オハナは雰囲気がとても良く、週末モーニングもやっているし夜はお酒も飲めるので定期的に訪れている。

朝早いタイミングなど時間帯によっては空いている時も多いのでゆっくりくつろぐことができる。

■過去の訪問

すかいらーくは既存の店舗をリニューアルする形でラ・オハナの出店を加速しており、今までは神奈川県のみだったが、現在は東京・神奈川・千葉・大阪に進出している。

すかいらーく系列なのでグループ共通の株主優待も使えるし各種QR/コード決済に対応。Tポイントも貯まって使える。

今後もお店は増えていく予定なので近場にできたらぜひ寄ってみてください。

ちなみに丸亀製麺で有名なトリドールも同じようなハワイアカフェを展開している。こっちもおすすめ。

○トリドールのハワイアンカフェ訪問レポ

トリドールが運営するハワイアンカフェのコナズ珈琲に訪れた。 外観から内装までかなり本格的でまるで現地にいるような気分が味わえた。 ...

以上です。