すかいらーく系列の寿司屋「魚屋路(ととやみち)」はメニュー豊富で大手100円回転寿司チェーンよりも美味い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 13

すかいらーくグループが運営している寿司屋”魚屋路“を紹介したい。

読み方は”ととやみち“。

すかいらーくグループの魚屋路

魚屋路はすかいらーくレストランツが運営する寿司屋。いわゆる100円回転寿司とは違い、板前さんもカウンターに立っているタイプの店舗になる。(回転レーンもあります)

現在関東に24店舗を展開している。

■魚屋路

10年以上前からすかいらーくグループが展開している寿司屋ブランドだが、積極的な拡大を行っている訳ではないため知る人ぞ知る店舗となっている。

■店舗展開状況(19.5.19時点)

  • 山梨:1店舗
  • 埼玉:2店舗
  • 東京:15店舗
  • 神奈川:6店舗

魚屋路のメニュー

魚屋路は100円回転寿司ではないので、メニューの価格帯は100円台〜400円台と様々。

■100円台(一部)

■400円台(一部)

また、単品以外のセットメニューも充実している。

■セットメニュー

お得なランチメニューや晩酌セットなども用意されているので、様々なシーンで気軽に立ち寄れる。

魚屋路でちょっと豪華な寿司を!

普段100円回転寿司にしか行かない人にはぜひ体験してもらいたい。

自分はちょっと豪華な寿司屋に行きたい時に魚屋路を訪れている。

だいたい注文するのはその時のオススメ3or5貫セット。

■季節の何たら盛り

■マグロ5種盛り

また期間限定のキャンペーン商品も定期的に提供されているのでそれもよく頼む。

100円回転寿司でもキャンペーン商品はあるのだが、魚屋路の方が断然クオリティが高い。

■限定商品ノドグロ

■限定商品:生牡蠣

まあ値段もそれなりにするけど。

ライバルは吉野家グループの寿司屋

大手回転寿司チェーンではないけど、お手頃価格で美味しい寿司が食べられるお店として吉野家グループの京樽が運営する寿司屋(海鮮三崎港/すし三崎丸)もある。

こっちの方が店舗展開数が多い。

■吉野家グループの寿司屋

寿司を食べに行った際のレポは下記。

◯吉野家グループの寿司屋

吉野家グループに寿司屋があるのを知ってますか? それも回らない寿司屋。 吉野家HDの株主優待も使えるのでご紹介したい。 すし三...

魚屋路も負けずに頑張ってほしい。

すかいらーくHDの株主優待は使えるが、Tポイントは使えない

魚屋路はすかいらーくグループが運営する店舗ということで、すかいらーくHDの株主優待券が使える。

■株主優待

同グループは様々な業態を展開しており、そのほとんどが株主優待対象店舗となっているため使い勝手が非常に良い。

ただ一方でグループが採用している共通ポイントサービスのTポイントについては、一部のブランドで取扱いがなく、今回の魚屋路も対象外となっている。

■株主優待とTポイント利用可否
ブランド 株主優待 Tポイント
ガスト
バーミヤン
ジョナサン
夢庵
ステーキガスト
Sガスト
グラッチェガーデンズ
藍屋
魚屋路
chawan
三〇三
とんから亭
ゆめあん食堂
とんかつかつ久
から好し
ばーみやん軒
しゃぶ葉
グランブッフェ
フェスタガーデン
むさしの森珈琲
トマトアンドオニオン
じゅうじゅうカルビ
フロプレステージュ

ややこしいので共通にしてくれると有り難い。

ぜひ大手100円回転寿司以外にも行ってみてください

家族や友達と寿司屋へ行くとなると今では100円回転寿司へ行くケースが多いと思うが、今回の魚屋路のように、カウンター対応型なのにお手頃な寿司屋も身近に多くある。

メニューも充実しているので、たまには趣を変えてちょっと良い寿司屋を試してみてはいかがでしょうか?

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. 名無しのプログラマー より:

    自分も株主ですが近くの店で食中毒が出たのでしばらくお休みしてました。
    夏は特に注意したほうがよろしいかと。自分は運良く避けられましたが行く数日前に発生していたようです。ソース
    https://www.skylark.co.jp/totoyamichi/pdf/180920_tt.pdf