【海の見えるイタリアン】カンティーナ逗子店でランチを食べる!ロケーション抜群でコロワイドの株主優待も使えます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

逗子にある海辺のイタリアン「カンティーナ」へランチを食べに行った。

店内は広々していておしゃれ。目の前に海も見えてロケーション抜群。

コロワイドグループが運営する店なので株主優待も使える。

ぜひご紹介したい。

シーサイドイタリアン カンティーナ

シーサイドイタリアン カンティーナは神奈川県の逗子に1店舗のみ運営しているイタリアンレストラン。

■カンティーナカンティーナホームページより

最寄り駅はJR横須賀線の逗子駅で海岸に向かって徒歩十数分の所にある。

車であれば134号線をひたすら真っ直ぐ進み、鎌倉の由比ヶ浜と材木座を超えてすぐの逗子海岸まで行けば到着する。店の駐車場は30台。

■カンティーナ逗子店

カンティーナがオープンしたのは2004年でその後2015年に全面リニューアルをしている。広々とした店構えで各種パーティーでも使えるお洒落な店舗となっている。

店内

カンティーナは1階はピザ窯や調理場になっていて2階が客席となる。

店内はかなり広々した造り。

■店内

席からは逗子海岸が一望でき、外にはテラス席もある。

夏とかかなり良さそう。

■テラス席

やはり海が見える店は良い。

また2階にもオープン形式のキッチンがある。

■キッチン

ランチ

カンティーナのランチ営業は土日も含めて11:00~17:00の間。

セットメニューは3コースから選択する。

■カンティーナのランチコース

  • Aコース:サラダ、パスタ or ピザ、ドリンク
  • Bコース:前菜、パスタ or ピザ、デザート、ドリンク
  • Cコース:前菜、パスタ or ピザ、メイン、デザート、ドリンク

今回はフルコースのCを頼む。

パスタやピザ、メインは更に当日用意されているいくつかのメニューより選択をする。

■前菜

■パスタ

■メイン

地産地消にこだわっているといるため食材は新鮮。メインは少なめだが、パスタとピザは結構ボリュームがある。

そしてデザートはシフォンケーキを選択。飲み物は紅茶。

■デザート

かなり満腹になる。

コロワイドグループのカンティーナ

今回のカンティーナはコロワイドグループの株式会社コロワイドMDが運営をしている店舗。

元々は同じコロワイド傘下の株式会社フードテーブルという会社が運営していたのだが2017年にコロワイドMDと合併をしている。

そしてコロワイドグループということでカンティーナではグループ共通の株主優待を利用することが出来る。

■グループ共通優待
会社名 最低株数 年間優待
㈱コロワイド 500株 40,000円分
㈱アトム 100株 4,000円分
カッパ・クリエイト㈱ 100株 6,000円分

かっぱ寿司の株主優待を使ってオシャレ系イタリアンで食事が出来るというのも違和感があるが、利用可能店舗が多いというのは非常にありがたい。

逗子はコロワイドグループ創業の地ということでチェーン化されていない独自店舗がまだいくつかある。会社はブランド統合を進めているが、ぜひカンティーナを含めこれらのお店は残って欲しいと思っている。

その他、鎌倉・逗子エリアにある株主優待が使えるオシャレ系店舗はこちらにまとめている。

気になる方はぜひ御覧ください。

先日、鎌倉にあるAWキッチンへ昼飯を食べに行ってきた。 AWキッチンはクリエイト・レストランツHDグループが運営するレストランというこ...
先日鎌倉へ行ってきた。 その際に人気の和風カフェ「もみじ茶屋」 を訪れた。雰囲気もよくかなり気に入った。 実はクリレスが運営する...
週末は株主優待使ったモーニングで1日が始まる。 だいたいはファミレスだけど、今回はわざわざ遠出してコロワイドグループが運営する唯一のカ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intecontipapa より:

    最近行ってないですねぇ。創業家の蔵人賢樹氏がここの経営をやっていたはずです。

    • mdish より:

      初めて来ましたがかなり気に入りました。創業家が経営に直接絡んでいるのですね。

      逗子のオリジナルブランド店はこのまま残ってほしいですね