ヒルトン・クアラルンプールのエグゼクティブルーム宿泊レポ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

マレーシア旅行の一部抜粋記事。

今回は最終2日間滞在したヒルトンクアラルンプールの宿泊レポ。

ラウンジアクセス付きのグレード高めのお部屋でホテル引きこもり生活を満喫。

ヒルトン・クアラルンプール

マレーシア旅行7日間旅は最後はまったり過ごす計画。そんなことで最終日2日は良いホテルに泊まる。

何もしないホテル引きこもり生活。

1日目

ヒルトン・クアラルンプールはマレーシア首都クアラルンプールの中心部KLセントラル駅の目の前に立地。

メリディアンと入り口は同じ。15時ちょっと過ぎにチェックイン。

ウェルカムドリンクを貰って手続き。

部屋はラウンジアクセス付きルーム用31階フロア。

部屋の中はこんな感じ。

広さがイメージできるのはこの写真。

部屋によってシティビューとガーデンビューが選べるがここは後者。

少し休憩してからラウンジへ。

ラウンジとは一般宿泊者は入場不可のフロアの事。飲み物と軽食が貰える。

飲み物はいつでも無料で提供され、食べ物は朝・昼・夜の決まった時間に出される。

シティービューとガーデンビューの両サイドに席があり眺めはかなり良い。

引きこもりするので夜飯ももちろんラウンジで食事。

夜はカクテルタイムということでお酒も無料。

シティービュー側はこんな感じ。

食後は部屋に戻って少し休憩。

その後ホテル内散策。

ジャングルみたいなプールが良い感じ。

プールに入るわけではなく部屋に戻って寝る。

2日目

次の日はまだ暗い早朝にラウンジへ朝食を食べに行く。

だんだんと明るくなってきたがこの日は天気が悪かった。

ラウンジでの朝食後は、部屋に戻って少し休憩してから11時頃に1階のビュッフェへ。

ラウンジクラスの宿泊者はこっちの朝食も無料。

明らかに食い過ぎだわな。

昼食を食べてからはまた部屋でのんびり過ごした後プールへ。

天気悪かったが寒くはない。

そして部屋に戻ってシャワーを浴びてからまたラウンジでお茶。

軽食タイムということでせっかくなので食べ物も頂く。どんだけ食うんだよ。

その後は無料のシャトルバスに乗ってモールへ。

ホテルから直接出ているので引きこもり者にはありがたい。

マレーシアはモール多すぎ。

モール内のイオンでお土産買って帰る。部屋でまったり後はラウンジの夕食。

メニューが毎日変わるのは良いね。

それにしてもどんだけ食うんだよ。

3日目(最終日)

最終日の朝はラウンジの朝食は食べず、メニュー豊富な1階無料ビュッフェへ。

フレッシュフルーツも無料で食べ放題。

最高ですね。朝食後はお茶を飲みにラウンジへ。

ちょうど雨が上がり雲の間から日差しが見えてきた。

お茶のあとは部屋に戻ってチェックアウトの時間までまったり。

あっという間の2日間で、充実したホテル引きこもり生活が楽しめた。

以上です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク