サムティ(3244)より期末配当金と株主優待のホテルタダ券到着

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

そろそろ配当ラッシュの時期が近づいてきた。

11月権利確定の書類が届き始めているなかで、今回はサムティを紹介。

入金実績

◯サムティ期末配当
・保有株300株
・配当33円
・配当金合計9900円
・税引後金額7889円

株主優待はホテル無料宿泊券

サムティの株主優待はグループが運営するホテルの無料宿泊券。

対象ホテルはセンターホテル東京・センターホテル大阪というビジネスホテルで株主優待では各ホテルでそれぞれ1泊分の宿泊ができる。

ちなみにどちらも主要駅から徒歩圏にあるので便利。

無料対象の部屋タイプはシングルであるが、その他の客室を予約した場合は、シングル部屋の料金相当を割引してくれる。

優待は改悪。本人確認厳格化

サムティの株主優待は今まではどちらのホテルでも使える無料宿泊券2泊分を提供していたが、いつの間にか各ホテル1泊ずつに変えられてしまった。

その他にもサムティの株主優待は本人またはその家族に利用を限定しており、優待利用時には名前チェックが行われ、株主名簿で照合がされるとのこと。

したがってオークション等ではなかな値段がついていない。

東証一部へ市場変更

2015年10月にサムティは東証一部への市場変更を発表。

記念配当3円を実施した。

株価は一時上がったが、その後は下落。

マイナス金利政策で不動産業界は景気が良くなりそうであるが、実際どうなのかよくわからん。

まあ何はともあれホテルの無料券を貰えるのはとてもありがたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク