1ポンド熟成赤身ステーキをQuoカード使って食べる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

ステーキガストで朝から肉を食べにいった。数量限定の1ポンド(450g)熟成赤身ステーキ。

支払いは先日届いた明光ネットワークジャパンのQuoカードを使って0円。

ステーキブーム到来。ステーキガストも好調?

画像はステーキガストホームページより

今回食べたのは熟成肉塊フェアということで提供されている数量限定の450gの熟成赤身ステーキ2499円(税別)。

肉の種類は特に違いはないが、通常300gまでのメニューがフェア限定で450gまで用意されている。

ステーキブームに合わせてステーキガストも店舗数を増やしている。

すかいらーくグループの中で2010年より営業開始と比較的新しい業種だが、全国で店舗を増やしている。

専門店であるいきなりステーキと比べるとやや質は劣るが、低価格でステーキが食べられ、サラダ・フルーツ・カレーが食べ放題なのも嬉しい。

万能なプリペイドカード:Quoカード

Quoカードは主要なコンビニの他、書店やファミレスなど様々な店で利用することが出来る。

今回ステーキを食べたステーキガストもQuoカード取扱店に加盟しているすかいらーくグループの一つである。

ガストにはよく行くがステーキガストは今回が初めて。

ファミレスでは他にはデニーズでもQuoカードを使うことができる。株主優待としてのQuoカードは利用先が広がるのでとても良い。利用できる店は下記の通り。

■Quoカード取り扱い店

◯コンビニ

・セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート・サークリKサンクス・ポプラ・生活彩家・くらしハウス・スリーエイト

◯ファレス

・すかいらーく(ガスト、バーミヤン、夢庵、グラッチェガーデンズ、藍屋、魚屋路(ととやみち)、ステーキガスト)・デニーズ

◯ドラッグストア

・マツモトキヨシ(ファミリードラッグ、ドラッグマックス、中島ファミリー薬局、ミドリ薬品)

◯書店

・ジュンク堂書店・丸善・有隣堂 など

◯CD&DVD

・HMV

◯ホテル・リゾート

・大江戸温泉・サンルートプラザ東京・東京ベイ舞浜ホテル・サンルート川崎

企業側の負担が大きいQuoカードであるが、使い勝手はとても良い。

株主優待としてQuoカードを提供している企業への投資は廃止の可能性もあるので慎重に見極めつつ、今後増やしていきたいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク