家系ラーメン町田商店でギフトHDの株主優待を使う方法

家系ラーメン町田商店は株主優待が使える。

優待券を使ったラーメンの注文方法を紹介したい。

ギフトホールディングスの電子チケット優待

町田商店を運営するギフトホールディングスの株主優待は現在電子チケット化されており、スマホ上で管理することができる。

具体的には優待案内で送られてきたURLを開くと保有株主数に応じたチケットが以下のように表示される。

これを使ってラーメンを注文する。

町田商店で株主優待を使う流れ

電子チケットの株主優待を使う場合は券売機ではなく、優待券利用用のQRコードを読み込む。

コードは券売機横の壁などに貼ってあるので分からない場合は店員に声をかければ教えてくれる。読み込みは電子チケットの利用画面から行い、店舗番号を入力すればチケットが利用済に変わる。

その後は着席し、画面をスタッフに見せつつ優待を利用する旨を伝えれば完了。

とても簡単。

株主優待で注文できるラーメンの種類

電子チケットの優待を使って注文できるのラーメンは券売機に記載のメニューの限られている。

例えば大盛りは麺増し券を別で買う必要があるため、ラーメン大盛りを優待券で注文することはできない。

一方で味玉ラーメンやチャーシュー麺などは単独メニューとなっているため、注文可能。

普段は味玉・海苔・チャーシュー増しのMAXラーメンを頼むのだが、今回は塩ネギチャーシューメンを注文。ボリューム満点で満足。

以上ギフトの株主優待券を使ったラーメンの注文方法でした。