磯丸水産も鳥良商店もテイクアウトで株主優待券が使えます

シェアする

コロナの影響でテイクアウトを始める飲食店が増えている。

今まで普通に店内で食事をとっていたが、緊急事態宣言が再発令されたということで今回初めて持ち帰りを試してみた。

訪れたのは磯丸水産と鳥良商店。普通に株主優待の利用はOKでした。

磯丸水産でテイクアウト

磯丸水産のテイクアウトメニューは海鮮丼が中心のメニュー。

今回頼んだのはまぐろ漬け丼の特盛。値段は890円(税別)。

注文方法は店内に入って店員にテイクアウトを頼みたいと伝えれば良いだけ。5分ほどで用意してくれる。

■まぐろ漬け丼(特盛)

店内用ランチメニューとして提供されているものと金額も内容も同じだが、持ち帰り用なので軽減税率が適用される。

鳥良商店でテイクアウト

次の訪れたのは鳥良商店。ここはSFPホールディングスが運営する鶏料理専門店で磯丸水産と似たコンセプトのブランドとなっている。

■鳥良商店

ここも店に入ってテイクアウトを頼みたい旨を伝えればok。事前予約がなくてもすぐに準備してくれる。

注文したのは人気メニューと紹介されていたチキン・チキン弁当。

買って食べる場所に困ったので近くの公園のベンチへ。

■チキン・チキン弁当

チキンカツと鶏唐揚のコンボメニュー。値段は税別880円。

■チキン・チキン弁当(おかず)

タレはソース・おろしポン酢・タルタルソース・味噌ソースから2つが選べる。かなりボリュームがあるので自身の無い人は注意が必要。

その他のテイクアウトメニュー

今回はテイクアウトメニューの一部を試しているが、その他のメニューも豊富にある。

ホームページでも案内されているので一覧にして紹介したい。

磯丸水産では人気の蟹味噌甲羅焼や自宅用の浜焼きセットもある。

■磯丸水産のテイクアウトメニュー

磯丸水産テイクアウトメニューより

生魚が苦手な人でも焼き魚の弁当メニューがあるので安心。

鳥良商店のテイクアウトメニューは次のとおり。

■鳥良商店テイクアウトメニュー

鳥良商店ホームページより

弁当を中心に一部店内人気メニューが持ち帰れるようになっている。

磯丸水産ほどメニューが豊富にあるわけではないがボリューム感のある内容が揃っている。

以上です。