いきなりステーキの肉マイレージカード!ゴールドランクなら年1回ステーキが無料!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

いきなりステーキのメンバーズカードをご存知ですか?

その名も肉マイレージカード!

食べた肉の量に応じてランクが上がり、ゴールドランクになればなんと年1回リブロースステーキ300gが無料でプレゼントされる。超太っ腹。

今回はこの特典を使ってステーキを食べたのでぜひご紹介したい。

お得実績

◯リブロースステーキ300g無料
◯黒烏龍茶無料

いきなりステーキの肉マイレージカード

肉マイレージカードとはいきなりステーキが発行するメンバーズカード。

いきなりステーキで食べた肉のグラム数がマイレージとして貯まり、一定数量を超えるとランクアップをしていく。

ランクはスタンダード・ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドの4種類あり、それぞれに応じて様々な特典が受けられる。

■肉マイレージカード(スタンダード)

■肉マイレージカード(ゴールド)

■肉マイレージカード(プラチナ)

■肉マイレージカード(ダイヤモンド)

肉マイレージガードが魅力はその特典内容の充実さ。

例えば一番最初のスタンダードランク会員であれば毎年500円割引がクーポンが貰え、次のゴールドランク会員になれば今度は毎年ステーキ300gがタダで貰える。

太っ腹すぎ。

ちなみに肉マイレージカードには、肉マネーという電子マネー機能が備えられており、事前にチャージをしておくとカードを使った支払いが行える。何気にハイテク。

肉マイレージのゴールドランク特典

自分はいきなりステーキの常連ということもあり、現在のランクはゴールド。

このゴールドランクは食べた肉の量累積3000gが基準になっていて、基準に到達すると会計時にその場で金色のカードが貰える。

その後は1年間に一度でも店舗利用(マイレージの加算)があればランクは継続される。

■ゴールドランクカード

ゴールドランクメンバーが受けられる特典は次の2つ。

  • 来店時ソフトドリンク1杯無料
  • 誕生月にステーキ300gプレゼント

来店時特典のソフトドリンクは黒烏龍茶の注文も可。

誕生月特典のステーキ300gはリブロースステーキ限定。前までは400gだったので若干改悪されたが、それでも毎年ステーキのプレゼントが貰えるとか太っ腹すぎる。

ゴールドランク特典ステーキプレゼントの受取り方

肉マイレージカードの誕生月特典は会員専用サイトまたはアプリ経由で受け取ることが出来る。

利用までの流れをご紹介。

◯プレゼントの受取り

誕生月特典は肉マイレージのメルマガに登録しておくと、その月の1日に案内が配信されるので、案内メールのURLより会員ページへログインをして内容を確認することが出来る。

■プレゼント案内(会員サイト)

また、いきなりステーキのアプリをインストールしていれば、アプリ経由での特典利用も可能。

このアプリは従来から改善が進み、アプリ経由での肉マネー決済や肉マイレージ受領が行えるようになったので結構便利。自分はスマホに入れている。

■プレゼント案内(アプリ)

今回の誕生月特典の注意事項としては登録月の1日にランクに応じたプレゼントが送られてくるので、スタンダードからゴールドへ切り替わった人は、その時までに案内に従ってランクの変更手続きを終える必要がある。

ちょうど一緒に食べに行った友達がゴールドランクへの切り替え手続きを忘れ、スタンダードメンバー特典の500円割引きクーポンしか貰えていなかった。

勿体無い・・。

◯プレゼント利用

特典内容を無事受け取ったらあとは店舗へ行くだけ。

席に着くと通常はカット場まで行って肉の量や種類を注文するのだが、今回は特典を使うのでクーポン画面を見せて特典を使いたい旨を伝えるのみ。焼き加減を聞かれるので各自お好みで。

そして待つこと数分300gのステーキが到着する。

■ステーキ

何度も言ってしまうがゴールド特典太っ腹すぎ。

◯精算

特典で貰えるステーキはゴールドステーキという名称で会計が0円の伝票が席に置かれる。

食べ終わったらその伝票を持って会計まで持っていくのみ。

■無料会計

もちろん支払は0円。

ステーキをタダで貰えるって素晴らしい。ありがたい。

ペッパーフードサービスを応援しています!

今回のいきなりステーキは株式会社ペッパーフードサービスが運営するブランド。

過去同社はペッパーランチでの食中毒事件やフランチャイズ店での不祥事などいろいろ問題が発生し、一時は経営難に陥った。

自分はその頃から株をずっと持ち続けているが、その後いきなりステーキの出店を契機に一気に業績が回復し、今では東証1部上場を果たすまでに至った。

今年のニューヨーク出店から始めて、アメリカ進出を本格化させる計画まで立てている。今飲食業界の中でも最も勢いのある企業の一つというのは間違えないのでかなり期待している。

ステーキを食べて応援したいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intercontipapa より:

    いきなりステーキの登場で急騰し、よくわからずに決済しちゃいましたorz。こんな激熱なブランドになるとは。。。