英文残高証明書を取り寄せるなら住信SBIネット銀行

マレーシアMM2Hビザ取得に向けて代理店との手続きが完了し、今まさに書類を集めているところである。

今回その必要書類の一つである銀行の英文残高証明書を便利でお得に取得する方法をご紹介。

英文残高証明書は無料で取得できる

海外留学時やビザ取得の際に提出を求められることのある、銀行の英文残高証明書。

通常は手数料を払って作成してもらい、郵送にて受け取るのだが、住信SBIネット銀行であれば無料でかつインターネット上で即日発行ができる。

ネット企業ならではのサービスだ。もちろん和文証明書も同じく即日無料発行が可能。

住信SBIネット銀行での残高証明書発行方法

発行方法は至って簡単。会員画面へログイン後、請求画面から手続きを行うだけ。特に難しいことは無いが一応有料で発行手続きを依頼することも出来る。

①ログイン⇒「口座情報」タブ⇒「書類請求・代表口座解約」から残高証明書を選択。

②和文英文選択と証明日時、名義を確認後に取引パスワード入力でPDF発行

③発行完了

他にも新生銀行や外資系銀行で毎月の残高報告を使ったりするやり方はあるが住信SBIネット銀行が個人的には一番便利だと思う。

残高証明の準備が面倒な方はぜひこのやり方で。