吉野家HDの優待を使って海鮮三崎港で大トロをいっぱい食べる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

先日来た吉野家HDの株主優待をさっそく使って吉野家系列の京樽の寿司屋で昼食を食べる。

吉野家系列の株式会社京樽

吉野家といえば牛丼であるが、吉野家ホールディングスには様々な業種の子会社があり、一部を除き株主優待が使える。

会社名 主なお店 優待利用可否
株式会社
吉野家
吉野家 利用可
株式会社
京樽
京樽、すし三崎港、海鮮三崎港、三崎丸 利用可
株式会社
アークミール
ステーキのどん、フォルクス 利用不可
株式会社
はなまる
はなまるうどん 利用可
株式会社
グリーンズ プラネット
ピッツァナポレターノカフェ、からから家、一口茶屋 利用可

いつもは吉野家でばかり使っていたのでたまにはということで京樽の寿司屋で株主優待を使う。

値段を気にせず大トロをたくさん食べられる

今回の海鮮三崎港は回転寿司チェーンであるが期間ごとに大々的にフェアをやっている。

今回のフェアは「天然ミナミマグロと海老蟹づくし」。大トロ2貫450円。中トロ300円。ずわい蟹2貫360円。

普段百円のチェーンすしでしか食べないのでお得感がいまいち分からないが美味しかったので良しとする。値段は2900円程で全額株主優待券を使って支払い。

吉野家は長い間10万円前後から動かなかったが今年に入ってから急に値上がりしつつある。

この株も古くは中学生時代に親戚から優待券を一部もらって塾帰りに牛丼食べてた頃から親しんでいる。

今後もキープしたいと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク