おかげ庵の選べるセットメニューできしめんと焼き大福を食べる。別の日にはボリューム満点レトロスパゲティーも試してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメダ系列の和風喫茶おかげ庵で昼飯。

1,000円で麺類とデザートがセットになったメニューがあるので注文した。

別の日にはレトロスパゲティーも食べてみた。

おかげ庵について

おかげ庵はコメダホールディングスが運営する和風喫茶。

愛知・神奈川・東京に現在11店舗あり、コメダの883店舗(2020年7月時点)と比べると数がとても少ないレアなお店となる。

おかげ庵のセットメニューで食事も甘味も

おかげ庵の食べ物メニューは和風喫茶ということで食事はうどんを中心に一部雑炊や鉄板スパゲッティがあり、デザート類はあんみつや団子、ぜんざいなどが用意されている。

単品での注文ももちろん可能だがまとめて楽しめるお得なセットメニューがある。

■セットメニューの組み合わせ

  • ダブル甘味セット
    甘味2点
  • お飲み物と甘味セット
    飲み物+甘味1点
  • お食事と甘味セット
    食事1点+甘味1点


おかげ庵ホームページより

おかげ庵で昼飯。うどんだと少し物足りなさはあるけど客層を考えればこれで良いかも

今回は選べるセットメニューの中からお食事セットを注文してみた。

食事類とデザートは次の中からそれぞれ1つを選択する。

■食事

おうどん、おそば、きしめん、お雑煮、お雑炊※カレーうどん(+150円)

■甘味

あんみつ、おだんご、ぜんざい、みつまめ、冷やしぜんざい、本わらびもち、氷(せんじ・せんじ金時・宇治・黒蜜)、焼き大福、五平餅、期間限定甘味

期間によっては冷やしメニューがあったりするが今回は温かいきしめんと焼き大福を注文。

■お食事セット

ガッツリ食べたいという人にはうどんだと少し物足りなさを感じるが、お客さんは若者よりもご年配が多いのでこれぐらいがちょうど良いかもしれない。

そして甘味メニューのだんご、焼き大福、五平餅は自分で焼くスタイルとなっている。

コンロが運ばれてくるので両面を焼いて膨れてきたら完成。

■自分で焼く

非常に満足。

鉄板メニューのレトロスパゲティーはボリューム満点

別の日には気になっていたレトロスパゲティーも試してみた。

■レトロスパゲティー

こっちはかなりボリュームがありお腹が空いたときにはピッタリのメニュー。

鉄板の場合はドリンク付きのセットメニューが無いので単品で緑茶を注文しているのだが緑茶にもシロップが付いてきた。えーと思うかもしれないが意外と合う。

とても満足。

フリーWi-Fi完備。KOMECAも使える。モーニングもやっている。

今回訪れたおかげ庵はコメダグループが運営する店舗なので他のコメダ珈琲と同じようにフリーWi-Fi完備で電子マネーKOMECAも使える。

ちょっとした休憩で普段コメダを使っていた人もたまには気分を変えておかげ庵に行ってみるのもあり。モーニングもやっています。

○おかげ庵でモーニング

先日コメダ珈琲が運営する和風喫茶「おかげ庵」へ行ってきた。 モーニングのおにぎりセットと自分で焼く団子セットを頂いた。 なかなか...

まだ店舗は少ないが見つけたらぜひ試してみてください。

以上です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク