なぎさ橋珈琲はコロワイドが運営する海の見えるカフェ!超おすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

なぎさ橋珈琲という海の見えるカフェがある。

コロワイドグループが運営しているお店なので株主優待も使える。

個人的によく訪れるお気に入りのカフェで超おすすめ。

ぜひご紹介したい。

コロワイドグループが運営するなぎさ橋珈琲

なぎさ橋珈琲はコロワイドグループが神奈川県逗子市で1店舗のみ運営するカフェ。

■なぎさ橋珈琲

アクセスはJR逗子駅から海側に向かって徒歩20分と全く良くないが、店内からは海と富士山が見えるので立地は抜群。

■なぎさ橋珈琲

駐車場は完備されているので車で来てもOK。

なぎさバーガーと水出しコーヒー

なぎさ橋珈琲はカフェではあるが食事のメニューも充実している。

その中のおすすめメニューになぎさバーガーというものがある。

値段は単品で980円。ドリックセットで1280円と少々お高め。

■なぎさバーガーセット

ドリンクで個人的におすすめなのは水出しコーヒー。

水出しコーヒーとはその名のとおり水を使って淹れたコーヒー。

お湯を使わないため酸化が少なく、酸味が抑えられたすっきりとした味わいになる。

■水出しコーヒー(アイス)

店内は広々とした作り。

夕方の時間帯になっても客は多い。

■店内

コーヒーのおかわりは1杯200円。

■水出しコーヒーホット

コーヒーを飲みながらゆっくりすることが出来る。

フレンチトーストと水出しコーヒー

なぎさ橋珈琲はカフェなのでスイーツメニューも充実している。

その中でも店側でおすすめしているのがフレンチトースト。

値段は単品で680円。ドリンクセットだと980円。

■フレンチトーストセット

女子かよ!とツッコまれそうだが気になるメニューなので気にせず注文。普通にうまい。

コーヒーとよく合う。

この時は夕方頃に訪れてたのだが、ちょうど海側に通されたので席からの眺めは抜群だった。

■店内からの眺め

写真からだと分かりにくいが左に見えているのは富士山。

真ん前に見えるのはテラス席で夏だと人が一杯になる。

コロワイドグループの株主優待

今回精算に使ったのはコロワイドグループの株主優待。その中でもコロワイド(7616)の優待を使っている。

この他にもコロワイドのグループ企業ではアトム(7412)とカッパ・クリエイト(7421)が上場しており、いずれの株主優待も共通で利用することが出来る。

■コロワイドグループの株主優待
  最低株数 年間優待
コロワイド 500 40,000円分
アトム 100 4,000円分
カッパ・クリエイト 100 6,000円分

意外と知られていないと思うが、かっぱ寿司を運営するカッパ・クリエイトも実はコロワイドグループ。従ってグループ共通の株主優待をかっぱ寿司で使うことも出来る。

コロワイドというと居酒屋のイメージが強いが実はカフェやカラオケも運営しており、創業の地逗子では、今回のなぎさ橋珈琲のようにチェーン展開していないレアなお店がいくつかある。

こんな感じでコロワイドグループはかなり幅広く事業を展開しており、多くの店舗で優待が使える。

なぎさ橋珈琲と合わせておすすめの投資先企業。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク