ホットペッパーグルメで予約する際にポイントを使う方法。限定ポイントの消化にぜひご活用ください

たまにホットペッパーグルメの限定ポイントを貰うことがあるが、実はこれ1ポイント=1円でお店の予約時に利用ができる。

使わなきゃもったいないので利用方法を紹介したい。

ホットペッパーグルメでポイントを使う方法

ホットペッパーグルメでは予約時にポイントを利用することができる。

店舗毎に利用可否が異なるため、検索時に”ポイントが使える店”で絞ると対象店舗のみが表示される。

対象店舗では予約する際にポイント利用の聞き取りが表示されるので、利用ポイント数を入力する。

最低利用数は100ポイントから使える。

手続きが完了したら店に行ってホットペッパーの予約であることを伝え、会計時に利用ポイント分を差し引いてもらえば完了。

非常に簡単。予約サイトを利用するのは飲み会の時とかがメインかと思うが、一人のランチ利用でも対応している店は多い。

ホットペッパーグルメを経由すれば予約するだけでポイントが貯まる

ホットペッパーグルメはネット予約をするだけで1名につき最大50ポイントが貰える。付与ポイント数は時間帯によって異なっており、昼と夜で次のように分かれている。

■加算ポイント数

  • 7:00~14:59来店の予約
    →1名毎に10ポイント
  • 15:00~来店の予約
    →1名毎に50ポイント

夜5人で予約した時のポイントは次のようになった。

この他にも一部のポイントプラス店舗では時間帯によっては100ポイントを追加加算するところもある。

貯まるポイントはPontaポイントかdポイントを選べる

ホットペッパーグルメはリクルートが運営するサービスではあるが、リクルートIDを他のアカウントと連携することでPontaポイントかdポイントを貯めることができる。

リクルート連携するポイントを選択しない場合はリクルートポイントとして一旦は貯まるが、これも後で他のポイントへ等価交換ができる。

かなり便利。

ポイントプログラムを使って独自の経済圏を作ろうとする企業は多いが複数のポイントが使えて貯まるのはリクルートのみ。うまく活用してポイ活に励みましょう。

以上です。