【最大金利】auじぶん銀行は普通預金金利が条件達成で0.2%になる

auじぶん銀行は条件を満たすと普通預金金利が最大0.2%になる。

通常の銀行より圧倒的に高いので待機金を置いておくのには最適。

余ったお金をまとめて置いておく結構な金額がもらえる

auじぶん銀行は最大0.2%の利率が付く。株式投資等と比べると利回りはかなり低いがそれでもまとまった金額を置いておくと毎月の利息は結構な額になる。

自分の場合は毎月1,000円超が振り込まれている。

■金利入金

最大金利0.2%になる条件は3つ

auじぶん銀行の普通預金金利は通常0.01%。そこにauの各サービスを使うと0.2%にまで上がる。

達成条件は次の3つ。

  1. au PAY
    →口座連携:+0.05%
  2. au PAYカード
    →口座引き落とし:+0.05%
  3. auカブコム証券
    →マネーコネクト設定:+0.099%

1. au PAYの口座連携

au PAYアプリにある銀行連携画面から手続きができる。


auじぶん銀行より

残高が表示されれば完了。

2. au PAYカードの口座引き落とし

次の条件はシンプル。

au PAYカードの引き落とし実績があればok。特に設定は不要。

au PAYカードはauカブコム証券でクレカ積立が出来るので毎月利用はそれで賄えるかと。

3. auカブコム証券のマネーコネクト設定

auカブコム証券のマネーコネクトとは銀行と証券の口座間で入出金が自動で行われるというもの。設定は証券側にログインし「設定・申込」→「auマネーコネクト」と進めて行える。

auじぶん銀行より

auじぶん銀行は普段利用にも便利

auじぶん銀行は金利が高いだけでなく普段使いにも何かと便利。条件達成で振込手数料やATM手数料が一定回数無料になる。

■ランクに応じた優遇
レギュラー シルバー ゴールド プレミアム
ATM手数料 月2回 月5回 月10回 月15回
振込手数料 月3回 月5回 月10回 月15回

またスマホATMというサービスも提供しておりセブンイレブンとローソンのATMからスマホを使って入出金を行うことも可能。

■スマホATM

カードレスでかなり便利。

以上です。