auじぶん銀行の会員ランクプログラム『じぶんプラス』で効率よくプレミアムランクを達成する方法

auじぶん銀行で新プログラムが始まった。

早速ランクアップに向けて各種設定したのでご紹介したい。

auじぶん銀行のランク別特典

auじぶん銀行が提供する会員ランクプログラムはじぶんプラスと呼ばれており、内容は銀行のサービス利用状況に応じて振込手数料やATM手数料の無料回数が増えたり、Pontaポイントが多く貰えたりする。

■ランク別特典
無料振込
無料ATM利用
ポイント倍率
入金 出金
レギュラー 3回 2回 2回 1倍
シルバー 5回 無制限 5回 5倍
ゴールド 10回 無制限 10回 10倍
プレミアム 15回 無制限 15回 15倍

一番上のプレミアムランクであれば15回も無料の振込が行え、コンビニATMも15回無料になるので気にせず利用できる。

効率よくプレミアムランクを目指す方法

じぶんプラスでランクアップを目指すには最初の設定は少し面倒だが一度完了すればほぼメンテフリーで実現可能。

効率的に行う方法を紹介したい。

設定①:定額自動入金設定

auじぶん銀行には定額自動入金というサービスがある。これは他行から毎月指定金額を自動で引き落としてauじぶん銀行に入金をしてくれるサービス。

利用料は無料。

これを使ってメイン口座から引き落とす設定を行えば良い。

■設定

■入金

設定②:口座振替(他行の定額自動入金サービスもOK)

次は口座振替。

auじぶん銀行をメイン口座に使っているのであればクレジットカードなどの引き落とし設定をすればそれで完了。

メイン口座ではない場合は他行でも定額自動入金サービスを提供している銀行はいくつかあるので、それを使ってauじぶん銀行から毎月指定金額を引き落とせばよい。

■口座振替

設定③:1万円の定期預金設定

次は定期預金の設定。

auじぶん銀行の定期預金は1万円から設定が行える。利息は全く貰えないので最低金額1万円の設定でよいが、多く設定しても問題はない。

設定④:20日時点で残高50万円以上を維持

次は残高維持。毎月20日23:59時点の総資産が50万円以上であればok。資産のカウントは円預金のみならず以下のものが対象となる。

■総資産カウント対象

・円普通預金・円定期預金・BIG付き定期預金・スイッチ円定期預金・プレミアム金利円定期預金・ステップアップ定期預金・外貨普通預金・外貨定期預金・WealthNavi for auじぶん銀行

設定⑤:PayPay等へのチャージ

最後はスマホ決済サービスへ1円以上のチャージまたは利用。これは手動対応が必要。

対象となるサービスは下記。

■対象スマホ決済サービス

・au PAY・メルペイ・コンビニ払込票支払(PayB)・PayPay・pring・FamiPay・LINE Pay

日常利用も踏まえて一番手っ取り早いのがPayPayへのチャージだと思う。

これで完了。

※上記以外にも条件達成方法は複数ある。必要に応じて公式サイトを見て自分にあった攻略方法を探してみてください。

auじぶん銀行のスマホATMは使いやすい

auじぶん銀行はキャッシュカード不要でATMの入出金ができるのでかなり使い勝手が良い。今までは手数料の関係でメイン利用はしていなかったが、今回のランクプログラム改定を受けて日常で使う口座として活用しようかなと思っている。

また取引に応じてPontaポイントが貯まるようになったのも良い。

ちなみにPontaポイント貰ってそんな嬉しいか?と思うかもしれないが、au PAYとauじぶん銀行を使えばポイントの現金化もできるようになっている。詳しくは下記で紹介しています。

○Pontaポイントの現金化の方法

共通ポイントの中でイマイチぱっとしない(個人の感想)のがPontaポイントだったがKDDIが新たに導入した機能により最強のポイントとなった。...

以上です。

Posting....