【2020年版】コロワイドの三段重おせちは超豪華!ネットより店舗予約の方がスムーズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 15

今年もコロワイドのおせちをお正月に頂いた。

コロワイドのおせちは毎年売り切れとなる人気の商品でネット予約開始と同時に争奪戦が行われる。

ただ、実は店舗でも予約を受け付けており、そちらであればあっさり買えてしまう。

そんなことで購入から頂くまでコロワイドのおせちについて紹介したい。

コロワイドのおせち

コロワイドは例年9月下旬から10月上旬よりおせちの予約受付を開始する。

提供しているのは三段重と一段重の2種類で内容は毎年同じ。

■コロワイドおせち

  • 麟(RIN)豪華三段重:22,000円(税送料込)
  • 粋(SUI)特選一段:11,000円(税送料込)

2019年は消費税が増税となったがおせちの価格は据え置かれた。

おせちのネット予約は大変なので店舗予約で!

コロワイドのおせちは株主優待ポイントを使って専用サイトから予約をすることが出来るのだが、毎年ネット受付分はすぐに完売してしまう。

また受付開始と同時に注文しようとしてもアクセスが殺到してなかなか変えない状態が続くことがある。

そんなことでオススメなのが店舗での予約。

コロワイドのおせちは居酒屋北海道やファミレスステーキ宮などグループが運営する店舗でも予約が出来る。

こちらであれば比較的在庫に余裕があるので焦って手続きをする必要はない。

もちろん株主優待ポイントも使える。

■店舗にある案内

また店舗予約であればコロワイド、アトム、カッパ・クリエイトとコロワイドグループの株主優待ポイントを合算して使うことも出来る。

コロワイドのおせち実物

コロワイドのおせちは予約時に12月27日〜30日の間で配達日時を選んで注文する。

おせちは冷凍で届くので冷蔵庫に入れて解凍を行う。

解凍時間はだいたい24時間とのこと。

■箱から出す

そして三段重の中身はこちら。

■おせち

それぞれの段は次の内容となっている。

一の重

・鮑やわらか煮・海老の旨煮・本からすみ・紅ズワイ蟹爪・穴子巾着・味付筍羽子板寿・いか魚卵詰め・筍旨煮・椎茸の旨煮・ 焼湯葉巻・海老高野博多・鰊甘露笹包み

二の重

・北海道産いくら・味付け数の子・柚子入り伊達巻・国産黒豆金箔飾り・紅蒲鉾・白蒲鉾・蟹の煮こごり・国産栗甘露煮・安納芋きんとん・紅白なます・鶏のチーズ焼・真鱈子昆布巻・干柿ホワイトチョコ・若桃甘露煮

三の重

・サーモントラウト幽庵焼・金目鯛味噌幽庵焼・赤魚西京焼・真だこ柔らか煮・白海老南蛮漬 ・帆立貝柱の燻製・鮎有馬煮・真鱈子旨煮・スモークサーモンチーズ巻・あい鴨ロース焼からし風味・やわらか豚角煮 ・鶏八幡巻・金柑蜜煮

コロワイド様様

ここ例年正月はコロワイドのおせちを親戚で集まった際に食べるのが習慣になっている。

クオリティーが高く評判も良いのでほんとコロワイド様様。

この他にもコロワイドはかっぱ寿司やステーキ宮など複数の店舗で株主優待が使えるので非常に重宝している。

◯コロワイドグループ

コロワイドより株主優待ポイントが付与された。 同社グループはかっぱ寿司や居酒屋甘太郎などの有名店舗を複数運営するが、牛角やフレッシュネ...

引き続きコロワイド株はアホールドしつつ、会社で飲み会やる際はコロワイド店舗を利用して応援します。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク