日産自動車の「株主様向け特別見学会」に当選した。バスツアーで施設見学をしてホテルでタダ飯を食べて帰る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 10

日産自動車の隠れ株主優待である「特別見学会」に当選した。

11月にバスツアーで施設見学(タダ飯付き)へ行ってきます。

株主様向け特別見学会とは?

日産自動車の株主様向け特別見学会とは、本社近郊在住(東京、神奈川、埼玉、千葉)の株主向けに開催されている施設見学会。

今回は2コースが用意されており、11月の日曜日に4回に分けて開催がされる。

  1. 「日産の未来」コース
  2. 「日産の歴史」コース

aコースは厚木にある研究開発拠点のテクニカルセンターで実験設備等を見学する内容。bコースは座間にある座間事業所のヘリテージコレクションで歴代車種を見学する内容となる。

■日産ヘリテージコレクション日産ヘリテージコレクションより

案内は10月上旬に送られて来たので、ハガキに必要事項を記入して応募をした。

コースと参加日の選択は不可で、当選者向けの案内で通知がされる。

■当選者向け案内

「株主様向け特別見学会」は毎年開催されているのか不明ではあるが、ネットで調べる限り今期から始まった取り組みのようだ。

当日のスケジュール

今回当選したのは「日産の未来」コース。

送られてきた案内を見るとスケジュールは次のようになる。

■見学会スケジュール

08:30〜:日産本社で受付開始
09:00〜:ガイダンス
09:25〜:バス移動
10:40〜:施設見学
12:20〜:昼食会場(ホテル)へ移動
13:00〜:昼食
14:00〜:バス移動
15:30〜:日産本社で解散

ホテルのタダ飯付きというのはなかなか豪華。

自分は日産本社まで交通費をかけずに行くことが出来るため、完全無料で1日が楽しめる。

株主向け見学会は多くの企業で開催されているが、なかなか参加ができない・・

多くのメーカーが株主向けの見学会を開催しているのだが、会場が遠かったり応募多数で抽選から外れたりとなかなか参加ができない。

自分も過去何度か複数の企業に応募をしているのだが、全部外れている。

■ANAホールディングス

今回初めて日産自動車の見学会で当選となった。

日産自動車の一般向け株主優待

日産自動車は一般の株主優待も実施している。

内容は日産車を紹介して成約となればギフトカードが貰えるというもの。

■株主優待内容
対象者 プレゼント内容
株主(紹介者) ギフトカード5,000円相当
購入者(本人可) ギフトカード5,000円相当

購入者は株主本人でもOK。

前から車を買う予定の人にとっては有り難い内容かもしれない。

見学会に参加した感想

見学会に参加してからアップデートします

以上です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク