【超おすすめ】ガストのモーニングをご紹介する。Free Wi-Fi完備でスープもドリンクも飲み放題がなんと299円(税別)からある!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミレスモーニング文化を広めたい。

そんなことで今回ガストのモーニングをご紹介する。

ガストのモーニングの営業時間

ガストは営業開始〜10:30までの時間でモーニング営業を行っている。対象店舗はガスト全店。

ランチメニューは平日限定となっているが、モーニングに関しては平日・土日祝同じ料金で毎日やっている。

モーニングメニュー

モーニングメニューはなんと299円(税別)からある。激安すぎる。

2020年9月現在のメニューと値段はこんな感じ。

■洋風モーニング


※ガストホームページより

299円メニューはJのゆで卵セット。激安。

洋風モーニングの場合は全てにスープバーとドリンクバーが付いている。

■和風モーニング

※ガストホームページより

和風モーニングは味噌汁が付いてくるのでドリンクバーのみ。

モーニング実物

実際のモーニングはこんな感じ。

■Aセット(片面焼き+ライス)

■Aセット(両面焼き+フランスパン)

■Cセット(片面焼き+パンケーキ)

目玉焼きは片面or両面で焼き方を選ぶことが出来る。またご飯・トースト・フランスパンの選択も可能。パンケーキにする場合は+100円になる。

■Dセット

トマトケチャップはデフォルトで付いてくるが個人的には醤油が好き。

あと小倉クリームトーストというメニューもあるがこれは完全にコメダ珈琲を意識していると思う。

■Hセット

そしてガッツリ食べたいときはハンバーグモーニングセットがおすすめ。

■Eセット

かなりボリュームがある。

店内の様子。Free Wi-Fiは全店完備。電源付き店舗も増えている

実際の店内はこんな感じ。

ファミレスのイメージそのままの店舗もあれば個別席を備えたお店もある。

■ファミレスタイプ

■新タイプ

Free Wi-Fiは全店完備で最近は電源付きの店舗も増えている。

スタバとかコメダ珈琲とかで作業をしている人をよく見るけどドリンクバー付きで広い席が使えしかもWi-Fiと電源もあるガストの方が絶対快適だと思う。

■電源

Tポイント加盟店だけど各種スマホ決済に対応しているので実質全ポイントの利用が可能

ガストは従来よりTポイント加盟店なので1ポイント=1円相当としてポイントが使えるのだが、現在ではPayPay、d払い、楽天ペイ、LINEPay、メルペイと各種スマホ決済に対応しているため、実質どのポイントも使えるようになっている。

■決済手段

各種クレジットカード、Tポイント、PayPay、d払い、楽天ペイ、LINEPay、各種交通系ICカード、iD、QUICPay、Edy、Alipay、WeChat Pay

普段ポイントを貯めている人はガストでも使ってみてください。

ファミレスモーニングの良さを広めたい

今回はガストのモーニング紹介となったが、他社も含めてファミレスモーニングはコスパが良くてかなりおすすめ。

来客する人も比較的年来が高めの人が多いので店内も静かでかなりゆっくり過ごせます。朝から活動することで週末の1日を有意義に使えるのでぜひ試してみてください。

以上です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク