ジョリーパスタでモーニング!株主優待使って現金29円に抑える

恒例の株主優待を使った週末ファミレスモーニング。

今回はジョリーパスタで食べる。

株主優待利用実績

◯請求:529円
◯優待:−500円
◯現金;29円

ジョリーパスタのモーニング

ゼンショーグループのパスタ専門店ジョリーパスタは一部店舗でモーニングを実施している。

値段は390円〜とかなりお手頃。ゼンショーの株主優待は500円券なのでドリンクバー100円をつけてちょうど良い値段。

■ジョリーパスタのモーニングメニュー

今回注文したのはグラハムトーストセット。ゆで卵とサラダと惣菜系とスープがついて390円。

■グラハムトーストセット

軽い朝食として量もちょうどよい。

大人のソフトドリンク?

ドリンクバーは基本コーヒーかお茶しか飲まないが、今回大人のソフトドリンクなるものが導入されていたので、試してみた。

■大人のソフトドリンク

■カベルネ

甘さ控えめのぶどうジュースまあ美味しいが、自分はアイスコーヒーで良いかな。

ゼンショーの株主優待

今回のジョリーパスタはすき家で有名なゼンショーグループに属する店舗。もちろんゼンショーの株主優待が使うことが可能。

ゼンショーの株主優待は保有株数に応じて貰える金額が異なる。9月2日時点の株価で必要最低投資額は18万程で、年間2000円分の優待が貰える。

■ゼンショーの株主優待
保有株数 年間優待額 必要投資額
100株以上 2,000円分 179,400円
300株以上 6,000円分 538,200円
500株以上 12,000円分 897,000円
1,000株以上 24,000円分 1,794,000円

自分は1000株持っているので年間24000円分を貰っている。

株価は購入時より上がっており、含み益は約+78万円。

株価上昇のより現時点では利回りで見るとあまり魅力はない状態。やはりいかに早く魅力的な優待利回りの企業を見つけるかが大事。