コメダ珈琲は独自のプリペイドカードKOMECA(コメカ)を発行している。
事前に残高をチャージしてコメダ珈琲の精算で使えば1%〜3%の還元を得ることが出来る。
またwebでのクレジットカードチャージにも対応しているので組み合わせによっては更に高い還元率を得ることが出来る。
この記事の目次
KOMECA(コメカ)とは?
KOMECA(コメカ)とはコメダ珈琲が発行するプリペイドカード。コメダ珈琲での支払いに使うことでポイントが貯まり、貯まったポイントはお店でまた使うことが出来る。
KOMECAはお店の人に伝えて1,000円分をチャージすれば貰える。
入会金や年会費は無料。
KOMECAの還元率は基本1%だが、金シャチ会員登録で還元率3%へ!
KOMECAをコメダ珈琲で使うと100円に付き1ポイントが付与され、貯まったポイントは1ポイント=1円相当として10ポイントより支払いに利用することが出来る。還元率は1%。
これに加えてコメダ珈琲は「金シャチ会員」という会員制度があるのでこれに登録してメルマガの受信設定をしておくだけで還元率は3%までアップする。
■KOMECAの還元率
- 金シャチ会員:100円につき3P(還元率3%)
- 非会員:100円につき1P(還元率1%)
還元率アップ以外にも定期的にポイントが貰えるアンケートも送られてくるのでそっちで稼ぐことも出来る。
会員登録方法は指定の宛先へ空メールを送り、届いた自動返信メールの案内に従って手続きを進めるだけ。年会費などは一切かからないので絶対に登録しておいた方がお得。
KOMECAのクレジットカードチャージで更に還元率を高めることが出来る
KOMECAへの残高チャージ方法は店舗での現金チャージまたはWebでのクレジットチャージの2種類がある。このWebチャージを使えばチャージ分に対してクレジットカード側の独自ポイントも貯まるので更に還元率を高められる。
例えば還元率1%の楽天カードであれば次のようになる。
■KOMECAの還元率を高める
・Webクレカチャージ:1%
・コメダで支払い:1%
・金シャチ会員上乗せ:2%
⇒合計4%
留意点としてはWebチャージに使えるのはVisaまたはMasterの本人認証サービスに対応しているカードという点。例えばポイントの2重取りが狙えるKyashカードはVisaブランドではあるが、本人認証サービスに対応していないためWebチャージは行えない。
また店舗での現金チャージは1,000円から可能だがWebの場合の最低入金額は5,000円となっている点も注意。
KOMECAの使い方や条件を最後にまとめておく
Q1.KOMECAは発行費や年会費、入金手数料などの費用はかかる?
費用は一切かからない。ただしカードを入手する際には最低1,000円のチャージが求められる。
Q2.残高の有効期限は?
有効期限は最終入金日または最終利用日から2年間。
Q3.KOMECAで貯まるポイントの使い方は?
KOMECAで貯まるのはコメダ珈琲で使える「ポイント」というものでチャージ残高とは別もの。
会計時にポイントを使う旨を伝えれば1ポイント=1円相当として10ポイントから支払いに利用することが出来る。
Q4.KOMECAでコーヒーチケットは買える?
KOMECAでコーヒーチケットを買うことは出来ない。また福袋も対象外。
以上です。