ホットペッパー限定ポイントでお食事券使ってほぼタダで焼肉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

リクルートポイントでたまに貰えるホットペッパー限定ポイントを使って焼肉を食べてきた。

ホットペッパーポイントの使い方は非常に分かりにくいが、上手く使えればかなりお得になる。

お得実績

◯請求額:2138円
◯食事券:2000円
◯現金 :138円

ホットペッパー限定ポイント

ホットペッパー限定ポイントとは、その名のとおりホットペッパーでのみ使えるのポイントのこと。

リクルートは2015年より自社ポイントサービスをPONTAポイントと相互利用できるようにしたが、従来のリクルートポイントはそのまま残っている。

ポイント種類は全てのサービスで使える一般ポイントと特定のサービスでのみに使える限定ポイントの2種類に分かれる。

この限定ポイントは、期間限定ではあるがかなりの頻度でプレゼントされることがあり、今回も2000円分を頂いたので、これを利用して焼肉を食べた。

■限定ポイントプレゼント通知

ポイントを使うにはホットペッパーお食事券を購入

ここが、非常に分かりにくいところだが、ホットペッパーでポイントを利用するにはお食事券というものを購入する必要がある。

お食事券という名前になっているが、ホットペッパーの店舗共通では使えず、対応店舗を探して、事前に店舗限定のお食事券を購入する必要がある。

店によっては金額や利用に制限があったりと非常に分かりにくい。

■お食事券

予約

お食事券購入後は、利用予定の店舗のweb予約を行う。

その際に、ホットペッパーお食事券を使うかの確認項目があるのでチェック。

web予約送信時はリクエストを送っただけなので、後日店舗側から予約承諾の連絡がメールで届く。

最終確認の作業を行えば正式に予約成立となる。

■web予約でお食事券利用

ホットペッパーを使う際はいつも自分は店をwebで調べて、店に電話で予約をしていたが、web予約であれば利用者数×最大50ポイントが貰えるので時間に余裕がある人は極力web予約にした方が得。

今回も、お食事券購入時に40ポイントと予約時に50ポイントが貰えたのでお得度が更に増した。

ちなみにこの時貰えるポイントは限定ポイントではなくPONTAポイントなので汎用性も高い。

お食事券使って食事

今回行ったのは焼肉安安。

骨付きカルビ食べ放題が1980円(税別)と、多少食事券の金額をオーバーはしたものの、調度良い値段でかつ食べ放題ということで選択。

骨があるので食べにくいのと肉の種類が1種類しかないので段々と飽きてきたが、ほぼタダで焼肉が食べられたので満足。

実は今までは、ホットペッパー限定ポイントの使い方がわからず、ポイントプレゼントがされても毎回失効にさせてしまっていた。

この前1000円プレゼントがあった時はラーメン屋を見つけて使うことができたので、少額プレゼントでも今後は積極的に使うようにしようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク