ビックカメラのポイント還元率が2%上乗せになる特別なカード!ビックビジネスパートナーカードが超お得。ビックカメラSuicaカードと組み合わせると最強

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 13

ビックカメラのポイントカードは誰でも申し込めるのだが、一定の条件で申し込める特別なカードがあるのを知っていますか?

それは「ビックビジネスパートナーカード」!

通常の還元率に+2%が上乗せされるお得な内容となっている。

ビックカメラSuicaカードと組み合わせて使えばさらに最強になる。

ビックビジネスパートナーカードとは?

ビッグビジネスパートナーカードとは一定の条件で申し込める特別なポイントカード。通常のビックポイントカードの還元率に+2%が上乗せされる。

■ポイント還元率比較
通常カード ビジネスパートナーカード
現金 10% 12%
電子マネー 10% 12%
クレジットカード 8% 10%
バーコード/QR 8% 10%

その他は通常カードと同じなので申し込める人は絶対に申し込んだほうが良い。

■ビジネスパートナーカード

一般カードとデザインは同じだが、右下に「Bic Business Partner Card」と表記がある。

ビックビジネスパートナーカードの申し込み条件と申込み方法は?

本カードの申込み条件は「ビックカメラの取引先企業の社員であること」になる。”ビジネスパートナー”の名前のとおり。

ただ、どの企業が取引先として認定されているのかは一般公表はされていないため、申し込み希望時はまずは自社の総務部や人事部の福利厚生担当へ確認する必要がある。

自分の場合は社内掲示板に掲載されていた福利厚生案内で知った。

申込み方法は店舗へ行って「ビジネスパートナーカードを申し込みたい」と伝えるのみ。通常カードはweb上で即時発行ができるが、ビジネスパートナーカードの場合は申込書に会社名などを記入し、保険証や社員証など社員証明を行った上で発行してもらう。

確認がとれるとその場でカードが貰える。

ビックカメラで一番お得な買い方はこれ!

ポイント還元に関連してビックカメラで一番お得になる買い方についてご紹介したい。

それは「ビックカメラSuicaカードでチャージして店頭でSuica払いをする」という方法。

これなら還元率が11.5%にもなる。

具体的に説明していく。

まずビックカメラSuicaカードが何なのかというとビューカードとビックカメラが提携して発行するクレジットカードになる。

SuicaとJREポイント(JR東日本グループのポイント)カード機能にビックカメラのポイントカード機能が付いた優れもの。

■ビックカメラSuicaカード※㈱ビューカードホームページより

そして高還元の仕組みについては、ビューカードは通常決済時の還元率は1.0%なのだが、Suicaチャージだと還元率は1.5%になる。またビックカメラではクレジットカード払いの還元率は8%だがSuica払いだと還元率は10%になる。

これを組み合わせてビックカメラSuicaカードで予めチャージをして店頭でSuica払いをすれば1.5%+10%=11.5%の還元率が得られる。

■高還元の仕組み
JREポイント ビックポイント
Suicaチャージ 1.5%
Suica払い 10%
合計 1.5% 10%
総計 11.5%

さらに先程のビックビジネスパートナーカードを持っていれば、そのポイント番号をビックカメラSuicaカードに紐付けて2%上乗せの合計13.5%の還元率になる。

■ビジネスパートナーカード保有時
JREポイント ビックポイント
Suicaチャージ 1.5%
Suica払い 10%
ビジネスパートナー 2%
合計 1.5% 12%
総計 13.5%

JREポイントは1ポイント=1円相当でSuica残高に充当ができ、ビックポイントも1ポイント=1円相当で買い物時に利用できる。ポイントの使い勝手はかなり良い。

■ポイント履歴

この組み合わせはやはり最強。

ビックカメラでは日用品も買えます。かなり便利

いくら還元率が高くても「Amazonで買うからそもそもビックカメラは行かない」って人も多いと思うが、ビックカメラは今は化粧品とか洗剤とか日用品が普通に売られていてお酒や薬も買うことが出来る。

イメージが付かないかもしれないが、今のビックカメラは何でも屋のドラッグストアみたいな感じになっている。

ちなみに自分は以前結婚式用のご祝儀袋をビックカメラで買っている。

■ビックカメラで買い物

普段の買い物でも使えると思うので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。意外とビックカメラは便利。

そして勤め先がビックカメラと取引関係にありそうなら、ぜひビジネスパートナーカードに申し込んでみてください。絶対お得なので。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク