「和ごはんとカフェchawan」でランチとデザートの抹茶ティラミスを食べる。すかいらーく系列なので株主優待が使える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 9

この前「和ごはんとカフェ chawan」へ昼飯を食べに行ってきた。

インスタ映えするワンプレートメニューを提供するお店ということで年代問わず女性客が多い。

そんな中オッサン一人で突撃。

デザートに抹茶ティラミスも頂いている。

和ごはんとカフェ chawan

「和ごはんとカフェ chawan」は2015年にすかいらーくが立ち上げた新業態店舗。

従来より同社はロードサイドに店舗を多く構えてきたが、ショッピングセンターや駅ビルなどの商業施設内に戦略的に出店するためのブランドとしてchawanを立ち上げた。

■chawan

ターゲットを女性に絞り、「おいしいものを少し ずつ食べたい」というニーズに合わせて主菜と副菜でジャンルの違ったメニューを提供している。

chawanのメニュー

chawanの特徴はメインと小鉢、ご飯や汁物を1つにまとめたワンプレート形式メニュー。

値段は1,000円以上と若干高めだが、一食でさまざまな料理が楽しめるように工夫がされている。

■バランスメニュー

■魚メニュー

■肉メニュー※chawanホームページより

彩りも良い感じ。いかにも女性受けしそう。

chawanで昼飯

chawanはすかいらーくグループなので株主優待が使える。

そんなことで駅ビルの店舗へ昼飯を食べにいった。

■店舗入口

時間は14時を過ぎていたが人は一杯。

数人が待っている状態だった。

店の前にはメニューのディスプレーがる。種類は非常に豊富。

■ディスプレー

席についてメニューをチェック。

おしゃれな感じ。

■メニュー

今回は魚メニューをということで、ほっけの一夜干しを選択。

かなり肉厚。

■ほっけ

chawanではご飯は白米、じゃこご飯、キヌアご飯黒米入りの3種類から選ぶ事ができる。

ご飯と味噌汁はおかわり自由。

そして食後にはデザートも注文。和風スイーツで人気の升入り抹茶ティラミスを追加。

■抹茶ティラミス

フルーツ入で美味しい。非常に満足

オッサンだけどかなりこの店を気に入った。

chawanはすかいらーくが運営している

今回のchawanはガストでおなじみのすかいらーくが運営する店舗。

すかいらーくは最近、居心地の良さを重視したコンセプト店舗を次々立ち上げている。

例えば「むさしの森珈琲」はすかいらーくグループが運営する郊外立地型のカフェで、内装にこだわったお洒落店舗となっている。

◯むさしの森珈琲

すかいらーくの株主優待をさっそく使う。ガストやバーミアンなどではなく、せっかくなので系列のむさしの森珈琲でのモーニングで利用。 株主優待利...
週末のモーニング。 先日届いたすかいらーく(3197)の株主優待を使いに「むさしの森珈琲」へ。 今年度よりすかいらーくは年2回の...

2015年に1号店を出店してから人気になり、現在は21店を運営するまでに拡大している。

またリゾート感を演出したハワイアンレストラン「La Ohana(ラ・オハナ)」を2017年にオープンしている。

◯La Ohana(ラ・オハナ)

ラ・オハナ(La Ohana)の2号店が横浜にオープンしたのでモーニングを食べに行ってきた。 ラ・オハナはすかいらーくグループが運営す...
すかいらーくが新たに横浜でオープンしたハワイアンダイニング&カフェ La Ohana(ラ・オハナ)へ行ってきた。すかいらーくの株主優待を使ってモーニングを頂く。初めて訪れたのだがかなり良い。ぜひご紹介したい。

ハワイアン仕様のお店となっており、ここも非常に良い感じ。

現在営業しているのは2店舗のみだが、今後店舗数は拡大していく予定。

すかいらーくの今後に期待

ガストやバーミヤンのイメージだが、今回のchawanのようにコンセプトブランドをどんどん立ち上げている。

そしてどれも成功しているように思える。

投資ファンドの株式売却とかいろいろあったが、すかいらーくの今後には期待が持てる。

現在500株保有だが、もう500株買い増しも検討している。

ぜひ今後とも長く付き合っていきたい銘柄ではある。

以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事・スポンサーリンク

コメント

  1. intecontipapa より:

    すかいらーくは最近向かう所敵なしですね。私も今日はジョナサンの宅配を株優で試しました。これは知りませんでしたので、行ってみたいとお思います。

  2. レモン より:

    今、人気のレストラン「おぼんdeごはん」を意識してますね。
    お盆でだすメニューもディスプレーの仕方もそっくり。