【旅行記】バンコク経由でラオス南部都市パクセとメコン川に浮かぶ島シーパンドンに行く

4日目:シーパンドン

4日目はメコン川上の島シーパンドンに行く日。

ただ出発までは時間に余裕があったのでローカルマーケットへ行ってみる。

現地人の暮らしぶりが分かるので市場見るの結構好きなんだよね。

■市場まで散歩

■市場

ホテルに戻って朝食を食べる。

■ホテルの朝食

朝食後は部屋に戻って荷造りし出発。

■部屋から見える町並み

事前に教えてもらったバスのり場まで行き、島行きの船乗り場までのバスに乗る。

■バス

これまた長い時間乗ってようやく到着。

■バス停から船乗り場まで

船乗り場からボートに乗り込んで島へ移動。

途中会社から連絡が来た。メコン川のど真ん中で会社とやりとりって何か不思議な感じがした。

■ボートで島へ 

数十分ボートに乗って島に到着。

■島

島の中は結構人が住んでいる。

■島の中

宿は川に面していてハンモックがある所が良かったのでいろいろ探す。

そしてボロいけどいい感じの宿を見つける。宿というよりほったて小屋。

■宿(小屋)

少し休んでからチャリを借りて島から島へとかなりの距離を散策。

残念ながら撮ったはずの写真がどっか行ってしまった・・。

散策後はハンモックで休んでからいい感じのところで夜飯。

■夜飯

そして夜は小屋のベッドではなく、ハンモックの上で寝る。

ハンモック快適。

■ハンモック

■隣の宿泊客が服干してた

次のページへつづく